思いを綴る
コミュニケーション・コンシェルジュの吉田正美さんのブログを読みました。
僕が書いた著書の感想を見つけていただいてから、Twitterでは何気ないツイートにもコメントしていただいたりしてくれます。
僕の地元にもよくいらしてるようで、勝手に親近感を感じています笑
いつかお会いしたい方です!
先日の投稿で気になった言葉が書かれてました。
縁と運とタイミング
いつでもチャンスの波に乗れるようあなたの得意や
ミッションなど
思いを綴ることが大切です。あなたの得意は
誰かの悩みを解決します。
特に思いを綴るという言葉が引っかかりました。
実際に人と会うと遠慮したり言わないようにすることがありますが、このブログでは僕が思ったことを好き勝手に書けます。
ですが、得意なことやミッションなんてものは思い浮かびませんし、綴れる思いというのは少しはあるかな…って感じです。
きっとこういうことは、どんな小さなことでも良いんでしょうね。
というか、いきなり大きなことを言ってもドン引きか否定されそうですが。
なんとなくですが、「思い」は投稿の中に書く時はあります。
「思い」だと感じた人はどれだけいるかわかりませんが。
まだハッキリしてないのか、自信を持って言えてません。
自分の進む方向が定まってないみたいで、日頃感じる焦りはこれが原因かもしれません。
仕事では人と会う機会が多いので、どちらかというと話を聞く立場です。
よく会う人には好きなことや欲しいものなど、どんなことに興味を持ってるかわかってくれてる人はいます。
そんな人は誕生日プレゼントも会話を覚えててくれて、関連したものをプレゼントしていただいたりしてくれます。
本当に興味を持ってくれてありがたく思ってます。
あなたの得意や
ミッションなど
思いを綴ることが大切です。
得意なことを発信すれば仕事が舞い込んだり、ミッションを発信すれば必要な情報やモノを知ったり手に入ったりするのをイメージしました。
普段話してたものを誕生日にプレゼントしてもらった。というのと同じような感じがしました。
逆にいえば、
自分が誰かのためにお手伝いできること
を発信すれば、喜んでしてあげられることが仕事になったり、自分のためになったりするんでしょうね。
このブログは毎日書くことが目標になってしまってます。
今後は自分ができることや、思いももう少しわかりやすく書けたらと考えています。
ごく普通の人ですみませんが、ここのブログでは僕の思いぐらいは、もう少しわかりやすく書いても良いですよね。
今後はもうちょっと言いたいことを出していくことにします。
読んだ記事はこちら
コミュニケーションコンシェルジュ 吉田正美
縁と運とタイミングに乗る
コメント