猫背のことを思い出しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

また戻る。

全然ダイエットになってませんね。

今日も天気が悪く走りに行けないので、室内運動をしました。

SWORKIT コア

今日も強>コアの強さです。

あまり調子が良くありません。

疲れることをしてませんが、昨日の疲れが回復できてない感じです。

短めにしました。

何もやらないよりマシ!

5分で終了。

いつもより短いのに、とても辛かったです。

そのあとの食事

ヨーグルトと写真のものを食べました。

雑穀米がなかったので、白米です。

今日も少なめを意識しました。

サプリメント

足りない栄養を補うサプリは、種類が増えました。

マルチビタミン
ビタミンC+バイオフラボノイド
ミネラル
コエンザイムQ10
スーパーフード

これ以外にドリンクタイプのサプリも飲み始めました。

1種類だけではバランスが取れなくなってくるので、他にも必要になってくるのがサプリメントです。

体重が落ちないのは運動する時間が減っただけではなく、消費できる状態じゃないのでは?

という情報も目につくようになりました。

例えば姿勢だと、

「肺が圧迫されている状態なので酸素の取り込みに支障がある」

たしか猫背だとこんな感じだったと思います。

すぐ息切れしたり、回復も遅いかもしれません。

こんな状態だと消費するにも効率が悪いですね。

猫背だと気分も落ちやすかったと思います。

胸を張って堂々としているネガティブな人なんて聞いたことないですよね?

椅子に座っているときに姿勢を正しているだけでも良いと何処かに書いてあったような…

とにかく姿勢を正しているだけで見た目も良いですし、悪いことは何一つありません。

猫背の僕には姿勢を正すことが地味に辛かったりします。

効率よく燃焼するために、食べ物や運動だけでなく、それ以外も見直す必要があると思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする