この時期の雨男のトレーニング場所は室内しかないのか

毎日の記録

昨日のこと

昨日は天気予報が雨なのはわかってましたが、相変わらずの雨男っぷりを発揮してしまいました。

結局このあと出かけたのですが、このTwitterの時より強く降り出しました。

返信には反論しようがないぐらい本当に僕が降らせてるようで、あられまで降らせてしまい出かけた先の皆さんにはちょっと申し訳ない気持ちになりました。

特技を聞かれた時や「あなたのことを一言で言うと?」と聞かれたら言おうかな…とか、この能力で雨の降らない地域に行って干ばつから助けられないかとか、と思うぐらいの雨男っぷりでした。

最初にも書いた通り天気予報は雨だったということをもう一度言っておきます。

こんな感じだったので、昨日はウォーキングもジョギングもできませんでした。

室内で…とも考えてるのですが、外の空気を感じるのが楽しみだったりするんですよね。

室内というと体育館内をグルグル回ることをイメージしてたのですが、トレッドミルなら見れずにたまった講演会の動画とかを見ながらできそうなので、それならアリかなと思ったりしてます。

けどそれだけのために会費を払うのはちょっと高くつので躊躇ってます。

となると、思いつくのはやっぱり家トレでしょうか。

そうなると引き取り手を探している、あの可変ダンベルが欲しいです。

運動の記録

家トレーニング

プランク

 1min

昨日は家でプランクをしただけでした。

前回がいつだったのかは覚えてませんが、前回よりかなり余裕があったのは、筋肉がついた(と信じてる)効果より少しだけでも体重が減ったのが大きいと思います。

太ももには筋肉痛の手前の手前ぐらいの感覚が残っているので、ウォーキングやジョギングはしなくて正解だったかもしれません。

昨日のあすけん健康度

あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(サイト&アプリ)
「今度こそキチンと痩せたい!」そんなあなたを栄養士がサポートするダイエットサイトです。食事を記録するだけでカロリーや食事バランス、ダイエットアドバイスを確認できます。しっかり食べても痩せられるダイエット法で、理想のカラダを手に入れましょう。
あすけん 健康度 50点

50点

3食でしたがお昼が蕎麦だけだったので、その分摂取カロリーが少なくなりました。

飽和脂肪酸はギリギリ適正範囲内でした。

過剰になりやすい脂質や糖質が抑えられたのは良かったと思います。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

たいして食べてないのに体重が増えました。

体重は4日前に戻ってしまいましたが、その日の体脂肪率を比べると少し落ちてます。

昨日ウォーキングやジョギングができてたら、少し変わってたんでしょうね。

睡眠時間(目標7時間)

sleepmeister

5時前ぐらいにトイレがしたくて目が覚めました。

そこからご覧の通りしばらく寝れてません。

睡眠時間はまだ少し足りてません。

6時間以上寝てるので満足感はそれなりにあっても良さそうですが、それほどでもありません。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

睡眠の深さは上のグラフで言うと、左右逆だと良かったです。

最初が一番深くて寝てる時間が長くなるほど、深さが浅くなっていくイメージです。

起きる直前が一番深くなってるので、スッキリ起きれないのだと思います。

今日は寝た時間の割に眠気が少し残っているのは、睡眠の質があまりよくなかったからでしょう。

昨日あった良かったこと

  • 足が回復しないまま歩いたり走ったりしてたので、休めることができて良かった。
  • 昨日の予定は手帳に書いてなかったら忘れてたかもしれない。手書きだったから忘れてなかったと思う。
  • まだ1/3だけど読書が進んだ。
  • ブログテンプレートを作り直したので書きやすくなった。
この記事を書いた人
みっち

苦手な運動と読書の習慣化するための記録。
行動に移せない自分を変えたいので、ダイエット?ボディメイク?を通じて自分に言い聞かせたいこと。
そのための考え方や学んだことも。
ワインと映画が好きなので、感想も書いてます。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました