PUMA COLLECTIVE トレーニング プロテクト上下黒

PUMA collective日記

昨日のこと

ZOZOTOWN

先日ZOZOで注文した物が届きました。

PUMA COLLECTIVE トレーニング プロテクトの、ジャケットとパンツ、ハーフパンツです。

ジャケットとパンツはウォーキング・ジョギング用に、ハーフパンツはジム用で暖かくなったらジョギングでも使います。

PUMA collective

見た目は分厚そうですが、一般的なのジャージぐらいの厚さの生地です。

通気性が良く動いて体温が上がったときに、熱を逃してくれそうです。

今履いてるPUMAのパンツがXLなので、上下ともXLサイズにしました。

ジャケットはちょっと大きいのはわかっててこれにしました。

Lだとお腹辺りがアレなのでこのサイズにしたのです。

パンツは裾の方が細くなってるテーパードで、ふくらはぎの内側にジップがあります。

写真だと足が短く見えますが、ズリ下がってるだけです!

パンツがLサイズだとふくらはぎがキツそうだったので、パンツもXLで正解でした。

このサイズでフィットする感じです。

腰回りはゆったりしててかなり楽です。

ピタッとしたシルエットのものが多いのですが、ワンサイズ大きくした方が整ってない体型を隠せますし楽なので、とても満足できました。

機能性とファッション性が融合したトレーニングジャケットです。冷たい風の進入を防ぎ体温を保つwarmCELLテクノロジーに加え、悪天候から守ってくれるフェイスマスク付きで寒い冬でのトレーニングも安心。ラグランスリーブとサイドスリットによって動きやすく快適な着心地を実現しました。クールなカラーコントラストをベースにしたルックスはワークアウトにも普段使いにもぴったいりです。
特徴
・warmCELL対応アイテム:体の熱を逃がさずキープする高機能素材を使用し、衣服内はいつも暖かで蒸れずに快適

スタイリッシュなシルエットとクールなカラーコントラストが特徴のパンツです。持ち物をしまえるサイドシームポケットに断熱のためのwarmCELLテクノロジー。この機能的なトレーニングパンツは決してベーシックではありません。

トレーニングにぴったりな、スタイリッシュで快適なショーツです。dryCELLテクノロジーがさらっとした着心地でパフォーマンスをサポートします。

ZOZO箱、届いたものがラッキーカラーの黒でした。

新しいものとラッキーカラーで気分がよくなり、そのまま歩きに行ってみました。

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

天気も良く、新しいものを身に付けていい気分で歩きに行ってきました。

歩き出してすぐ適度な通気性を感じました。

風は冷たかったのでちょっと寒くなるかと思ったのですが、歩いてれば体温が上がってきてちょうど良かったです。

ただ、グローブを忘れたので手は冷たかったです。

フェイスマスク?はジャケットの襟のところに内蔵されてるので、必要になればいつでも使えます。

(上のジャケットの写真のオレンジ縞模様のやつです)

シンプルな見た目にチラリと見える派手な色、この感じが僕は好きです。

寒さで鼻水が垂れそうになったので1周でやめました。

こういうときにオレンジ縞模様があるはずですが、歩いてるうちに忘れてました。

筋肉痛が大したことがなかったので、ペースを落とさず歩けました。

週累計0:14:46

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 62点

62点

いつもですが、野菜を毎食食べても食物繊維が足りません。

3食でしたが、他のものも不足しているので、全体的に食べる量が少なかったのでしょう。

空腹感がなければ少ない量でいいと思うのですが。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

いつか体脂肪率が一気に増える時が来ると思ってました。

体重・体脂肪率が落ち続けたここ数日は、同じ生活を続けてたつもりです。

なので何が原因なのかはわかりません。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

早朝に一度目が覚めて二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

寒さで目が覚めて布団から出にくかったですが、気分良く起きれました。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングにいけた。
  • ZOZOで買ったPUMAのジャージが届いた。
  • ラッキーカラーの黒がたくさんあってちょっと嬉しかった。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました