スーパーボウル2020ハーフタイムショウと今回のトレーニング

シャキーラ,ジェニファーロペス日記

昨日のこと

今年もスーパーボウルが終わりました。

試合はよくわからないので見てないのですが、ハーフタイムショーを楽しみにしています。

毎回大物アーティストが出演する、とても豪華なハーフタイムです。

ノーギャラだそうで、ここに出演することに価値があるとか。

今年はシャキーラとジェニファー・ロペスでした。

Shakira & J. Lo's FULL Pepsi Super Bowl LIV Halftime Show

どちらもよく聞いていた時期があるですが、まさかこの2人が共演するとは思っていませんでした。

シャキーラもジェニファー・ロペスもとても素敵で、楽しませていただきました。

もっかい見よう。

今回も楽しませてもらいましたが、僕の中ではBlack Eyed Peas のパフォーマンスが一番好きです。

ギタリストのスラッシュが出てたのが個人的に嬉しかったです。

Super Bowl XLV 2011 – Halftime Show – Black Eyed Peas [HD][Full]

もう9年も前なのですね。

そういえばメインアーティスト以外にも、ゲストアーティストがいるパターンがつの間にか定番になってますね。

また来年も楽しみです。

運動の記録

ジム

バーベル

ジムプログラム

 種目負荷セット×レップ
1デッドリフト60kg3×6
2スプリットスクワット20kg3×8
3ベントオーバーロウ40kg3×8
4オーバーヘッドプレス27.5kg3×8
5Aロシアンツイストボディウエイト2×10
5BTRXボディソウボディウエイト2×10

デッドリフトはこの重さになると、回数が少なくても効きます。

20kg(バーベルの棒だけ)のスプリットスクワットは、まだ慣れてないのでフォームを意識してやりました。

いつものスクワットとは違うので、20kgでも十分効いた感じがします。

前々回と同じプログラムですが、その時はオーバーヘッドプレスが3set目が6回しかできませんでした。

今回はなんとかクリアしました。

TRXボディソウがこの中では一番辛いと思うのですが、何回もやってるので随分慣れました。

慣れたと言っても辛いものは辛いのですが。

最後ということもありますが、この種目で一気に汗だくになります。

この辛いボディソウを終わらせると、「終わったー!」と達成感で満たされるのです。

次回はプログラム更新です。

スーパーセット(種目間のインターバルが無いパターン)をふんだんに取り入れますと言われましたが…

Apple Watch アクティビティ

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 80点

80点

野菜とタンパク質を意識して取りました。

タンパク質は意外と簡単に適正範囲に入りましたが、食物繊維が簡単にいきません。

他にも不足が多かったのですが2食なのでしょうがないとして、毎日決まったタイミングで食事をしないとバラつくなと思いました。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

最近体重も体脂肪率も落ちてきました。

そんなわけないと疑っていたのですが、体重はここ最近で一番軽くなりました。

まだまだですが、ちょっと嬉しいのでもっと落としたくなります。

体重を減らすのが楽しくなってきそうです。

睡眠時間(目標7時間)

sleepmeister 睡眠記録

目標より短いですが、運動したからなのか一気に眠気がきました。

成長ホルモンが出る最初の眠りが浅すぎなのと、中途覚醒が多いのがもったいなかったです。

Podcastを聞きながらだったからでしょうか。

久しぶりにこんなに深く寝たかもしれません。

起きた時の気分(-5~+5)

+2

目が覚めてすぐ起きようと思えたのは、とても深く寝れたので調子がいいのでしょう。

筋肉痛を少し感じながら起きました。

昨日あった良かったこと

  • メルカリで買ってくれた人が喜んでくれた。
  • 初めて使ったPayPayフリマでも売れた。
  • ジムトレーニングがいつも通り達成感があった。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました