瞑想が気になり出した

海 ビーチ 日記

瞑想が気になり出した

いつもより早く起きたので、一日中眠気が残りました。

いつものようにpodcastを聞きながらドライブをしてきました。

いつもは運転しっぱなしなのですが、海に行き久しぶりに砂浜まで降りていきました。

靴が汚れるのがイヤだったので、厳密には砂浜ギリギリまでですが。

海の匂い、ちょっと暑い太陽の光と爽やかな風がとても気持ち良かったです。

何かしてないと落ち着かないので、用事がなくてもどこかに出かけています。

ゆっくりしてられない性格(?)なので5分もいませんでした。

その短い時間でも頭の中を空っぽにして自然だけを感じていると、その心地よさに心が落ち着いてきました。

太陽、風、その辺に生えてる雑草が風で揺れる音、緑の香り、波の音、鳥の泣き声など、自然の何もかもが気持ちよくて、ちょっとずつ癒してくれたような感じがしました。

瞑想ってこういうことなのかどうかはハッキリとは知りませんが、この心地よさは味わってみて欲しいです。

podcastでマインドフルネスや瞑想のことを時々聞きます。

ビジネスで成功している人にやってる人が多いみたいですね。

癒しだけでなく集中力を高めるそうです。

コロナ引きこもりでストレスをためてる人が多いからだと思いますが、そうでなくても毎日やった方が良いような気がします。

特にネガティブな人。

溜め込まずに毎日ちょっとずつ癒すイメージです。

1日の中でも気を緩めるというか、落ち着く時間て大事ですね。

海に行かなくても、お気に入りの場所で1日たった3分だけでも落ち着ける時間を作ってみます。

運動の記録

前日の家トレ疲れが残るので回復日にしました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

83点

お昼はカツ丼でも飽和脂肪酸は珍しく過剰にならず、カロリーとPFCは適正範囲でした。

これで運動してたらもっと点数は良かったんでしょうね。

体重・体脂肪率

体重はド安定してますが、体脂肪率が増えてきています。

昨日は全く運動しなかったのでしょうがないですね。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 7時間半
起きた時の気分(-5~+5) 0

昨日は日付が変わる前に寝たので長く寝れました。

また少しゴロゴロしてしまいましたが、外がうるさくて寝てられません。

運動してないのに太腿が筋肉痛?になりました。

昨日あった良かったこと

  • 海で自然を感じれて気持ち良かった。
  • メルカリで売れたものの受け取り評価をいただいた。今回も高評価×2。ありがとうございます。
  • メルカリで出品後、あまり時間が立たないうちに売れた。
  • やっっっっと洗車してスッキリした。
  • 移転リニューアルしたジムがとても集中できそうだった。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました