大きいキノコとドラゴンクエストウォーク

日記

昨日は呼んでいただき、ちょっとだけ森に行ってきました。

昨日のこと

ちょっと話もあったのでちょうど良かったです。

外で話してたのですが、一つだけ大きなキノコがありました。

去年か一昨年はスーパーマリオに出てくるあのキノコの形で、白くてスリムバージョンが生えてたのですが今年は違いました。

傘が平らなキノコです。

やっぱり大きいので思わず写真に撮ってしまいました。

松茸ならいいのに…とか思いながら次の用事に向かいました。

運動の記録

ウォーキング

ドラごんクエストウォーク

ゲームはあまりしないのですが、ドラゴンクエストウォークをオススメされたので入れてみました。

いつもの場所に行きゲームを起動、Apple WatchのSTRAVAを起動して歩き始めました。

ゲームするために歩いてると思われたくないな、と思いながら目標の30分を目指しました。

ブルブル震えて通知が来るので、画面を見る機会は多かったです。

指示されたことをやりながら歩いてみると、いつものコースからズレたりして新鮮な気分でした。

ゲームのせいで少し立ち止まったりしましたが、終わってみたら45分だったので目標の30分を大きく超えました。

何かしながらだとあっという間でしたが、さすがにゲームしながらはウォーキングに集中できませんね。

帰ってゲームを消しました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

63点

普通に3食でしたが不足が多くなりました。

飽和脂肪酸は過剰になったのは思った通りでしたが、過剰になると思っていた脂肪と塩分が適正だったので少しホッとしました。

相変わらずビタミンが足りてません。

フルーツ以外で何がビタミンあるのか調べてみようかな。

体重

あすけん 体重

体重は増えましたが体脂肪率が落ちました。

昨日のウォーキングで脂肪は多少燃焼できたとは思います。

睡眠時間(目標7時間)

5時間

寝るのが遅くなり、久しぶりの5時間睡眠です。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

暑くて目が覚めたのであまり快適ではありませんでした。

二度寝してなくても、睡眠時間が短いので眠気が残りました。

昨日あった良かったこと

  • 目標より多くウォーキングできた。
  • 涼しくて一日中快適だった。
  • ゲームにハマらなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました