古本の買取が思ってたより安すぎたけど

毎日の記録
スポンサーリンク

先日メルカリで本が即売れたので、読まなくなった本を10冊選びました。

どれもメルカリで売れてる金額が300円程度だったので、手数料や送料を考えると手元に残るのは数十円ほどにしかなりません。

しかも売れればいいですが、売れてない本も会ったので買取してくれるショップに持って行きました。

そこで買取してもらった金額が、10冊で320円という想像をかなり下回る金額でした。

色々学ばせてもらったので僕のところで役目を終えて、必要としている誰かのところに送り出したと思えば、家に読まないまま置いておくよりよかったと思います。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

58点

昨日はお昼も食べましたが少なめだったので、相変わらずカロリーは足りませんでした。

朝食べるタイミングが遅くなると、お昼がいらなくなってしまいます。

3食キッチリ食べようと思ったら、朝をもう少し早めに食べないとお昼にお腹が空きません。

体重

あすけん 体重

体重も体脂肪率もアップです。

もしかして両方とも過去最高値ではないでしょうか…

確認はしないでおきます。

睡眠時間(目標7時間)

sleep meister

睡眠時間6時間57分になっていますが、4時半ごろにトイレに起きてからしばらく寝れませんでした。

本を読んだら眠くなるだろうと、読みかけの本を読んでたのですが全く眠気が来ません。

「怒りをコントロールする」という項目に、交感神経と副交感神経を切り替える「1分身呼吸法」という方法が書いてあったので、本を置いて目を閉じてやってみました。

それのおかげかどうかはわかりませんが、眠ってしまったようです。

その通りグラフに現れているなら5時あたりですが、眠りは浅いまま7時ごろに目が覚めます。

ベランダの屋根に雪がうっすら積もっているのがわかり、時間をチラ見してすぐ目を閉じました。

8時過ぎに起きるつもりでしたが、アプリを止めたのは8:40。

途中で寝れない時間のある3度寝でした。

起きた時の気分(-5~+5)

+2

とてもいい天気で、3度寝の割にはダルさはありません。

晴れてるとはいえ気温は低かったのですが、気持ちよく起きれました。

昨日あった良かったこと

  • 売りに行った本が安かったけど、必要としている誰かのところに送り出したと思ったら金額なんて気にならなかった。
  • 読書が進んだ。
  • 先日観た映画、「クリード」の感想が書けた。
【映画】クリード 炎の宿敵 ネタバレ ロッキー4を観てからがオススメ
2019 アメリカ シルベスター・スタローン

アウトプット大全実践中

コメント

タイトルとURLをコピーしました