ゲームをやめたい

日記

ゲームをやめたい

  • 退屈でスマホゲームをしてしまう。
  • 人生が退屈だと思ってゲームにに逃げ込んでしまう。

こんな状況から抜け出せないという悩みに答える音声コンテンツを聞きました。

ゲームよりも人生を面白くできるか?

これが答えでした。

退屈な人生よりもスマホゲームの方が面白いから」という状況は、自分が作り出したものだと思います。
ゲームだけじゃなくても、寝てしまう、食べる、散財するなども同じで、人生がつまらないからこれらに逃げてしまうのだそうです。
無気力な人だと感じてしまい、自分はこうなりたくないのですごく抵抗がありました。

当たり前ですが、ゲームアプリを削除して新たにダウンロードしないのが抜け出す最短の方法だと思います。
僕も勧められてやってたゲームがありましたが、ログインボーナスのためにゲームを起動するだけの時がありました。

ゲームアプリのアイコンがiPhoneの画面にあるだけでとても気になります。
ログインしてもプレイしないなら、とても無駄な時間だと感じて削除しました。

削除したらアイコンが消えて全く気にならなくなりました。
縛られてたゲームアプリから開放されて、自由になった感じがしました。

削除するにはちょっとした勢いが必要かもしれません。
「今のままでいいのか?」と自分に問い掛けて、削除することで抜け出せます。
今思うと、タバコを辞める時と似たような気持ちだったかもしれません。
ある意味中毒ですよね。

タバコを止めるには吸わなければやめられます。
ゲームをしたくないならやらなければいい。
やれない環境を作るのが最短距離だと、今ならいえます。

僕がゲームを削除したときにはこんな考え方はありませんでしたが、他のことをするきっかけにはなったかもしれません。

ゲームよりも人生を面白くできるか?

この言葉はとても印象的で、今はこの言葉がスッと自分に入ってきます。
ゲームよりも人生を面白いものにできるのは自分だけ。

変わりたいならまずは環境を変え、その状況をポジティブに捉えることがとても大事だと感じました。
どんな事にでも言えることだと思います。

ゲームをやめて新しいことに取り掛かったら、とりあえずこういう考えてやってみると面白みが見つかるかもしれません。

楽しくないことを楽しむためには

昨日あった良かったこと

  • 物販で新しいもの?を出品し始めた。
  • 読書が進んだ。
  • 治りきってない筋肉痛を気にせずにウォーキングできた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました