楽しくないことを楽しむためには

日記

楽しくないことを楽しむためには

最近ちょっと集中して、物販だったりそれ以外だったり色々やってます。
最初は面倒だけどやらないとな…って気持ちだったので、習慣化するつもりでやってきました。
結果が出づらいので諦める方もたくさんいるでしょう。

ですが、新しく知ることがたくさんあり、それが楽しめるようになってきました。
これって集中して一生懸命取り組んだからだと思うんです。

毎日朝にチェックしているゲッターズ飯田の五星三心占いを開いてみました。

どんなことでも全力で取り組んで、”本気になっている自分”を楽しんでみましょう。
その一生懸命さがあなたの魅力を輝かせ、恋のチャンスをつかめることも。

まさに最近感じていたことが、書かれていました!
昨日これを見たのも、そういうタイミングだったのかもしれません。
この魅力が物販に反映されてたくさん売れて欲しいです笑

楽しくない→ダラダラやる

ではなくて、

ダラダラやる→楽しくない

なのでは?と気付きました。

音楽だと早いテンポの方が楽しかったり興奮させたり、感情が高まります。
逆にゆっくりしたテンポだと、落ち着いたり悲しかったりします。

わかりにくいですか?笑
“テンポよくやれば楽しくなる”を実感したと言いたかったんです。

新しいことを知るのが楽しいと思ってましたが、もしかしたら単に「楽しくなってきた」だけかもしれないですね。

楽しくないことを楽しむためにはテンポよくこなすこと。

感情が行動の引き金になるのではなく、逆に行動から感情を引き出すことができたんでしょうね。
嫌な仕事もテンポよくやると楽しくなるかもしれませんよ。

また開くのが楽しみになってきました。

昨日あった良かったこと

  • 昨日のゲッターズ飯田さんの言葉が嬉しかった。
  • 筋肉痛だけどウォーキングした。
  • 作業が進んだ。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました