清掃センターにたくさん捨てに行った

日記

昨日のこと

そろそろ年末に向けて大掃除をしている方もいると思います。

掃除もいいですが、いらないものを捨てて整理整頓をするのも大事です。

ものが無くなると掃除も捗りますね。

昨日は大量のゴミを捨てに行ってきました。

空き瓶・空き缶がほとんどで他には段ボール、そして今回は読まなくなった雑誌と壊れたコンポ、壊れた椅子も持って行きました。

ちょっとだけお金がかかりますが、まとめて捨てれるのでとても助かります。

今回は全部で50kg捨てました。

これだけ一気に捨てるとスッキリして気持ちいいです。

捨てたものがあった場所はホコリが溜まってるので掃除したくなります。

物を捨てるだけでスイッチが入るので、億劫な方はとにかく捨てることからやってみるのをお勧めします。

ボチボチ年末に向けて掃除していきます。


実践中です。

昨日は11個追加して半分を超えました。

あと半分いけそうな気がする!

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

午前中はゴミ捨てに行ってたので、午後から行ってきました。

まだ足にジムトレーニングでの筋肉痛が残っているので、今回はウォーキングです。

足は回復しにくいらしいですね。

普段から歩いたりしてよく使うからでしょうか。

いつもの駐車場に車を止め、敷地内を出て住宅街に向かいました。

通り抜けたら登り坂です。

歩いてみてわかったのですが、この坂道は結構急です。

この辺りまで来ればちょっと楽になります。

ここまで来たときに雨が降りそう、というかポツリと来たので駐車場に戻って終わりました。

降らなくてよかった。

週累計 0:48:08

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 53点

53点

3食でしたが朝と昼が控えめでした。

夜が多くなってしまいましたが、仕事が夜なので大丈夫でしょう。

朝のプロテイン、夜は肉メインだったのでタンパク質は取れました。

脂肪と飽和脂肪酸は多くなってしまいましたが、適正範囲だったので大丈夫だと思います。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

あまり期待してなかったのですが、体脂肪率が大きく落ちました。

体重はそんなに変わってないので、あまり期待しすぎないようにします。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

途中で一度目が覚めて起きようと思いましたが、あと10分が1時間になってしまいました。

寝過ぎなかったので良かったとは思いますが、もっと早く起きれたのでちょっともったいないことをした気分です。

起きた時の気分(-5~+5)

0

ベッドから出るまでは眠気がなかなか覚めないと思ってたのですが、起きたらすぐに覚めてきました。

背中の痛みは治りかけの筋肉痛です。

昨日あった良かったこと

  • ゴミ捨てに行けて良かった。
  • 雨が降りそうでしたが歩きに行けて良かった。
  • 100リストに11個追加した。54/100
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました