夏終わり

日記

夏終わり

熱中症からはほぼ回復したと思ってたのですが、暑いところにいると簡単に目眩しそうになります。

暑いところにいればそうなるのは当たり前なのですが、目眩するまでが以前よりカナリ早くなりました。

医者に言われた通り、温度を高めに設定したエアコンを自動運転させた部屋で過ごしています。

今まで25℃ぐらいでかけてたのですが、下げすぎてましたね。

回復のために快適な部屋にいても、暑いがのわかってるのに外に出たくなります。

家の前の日陰に出てみました。

この辺りでは割と交通量の多い通りです。

目を閉じて深呼吸をしようとしましたが、車が通るたびに舞い上がるものが気になってやめました。

あんなにうるさかったセミの泣き声が少なくなりましたね。

サンセットの時間も早くなり、夏の終わりを感じました。

熱中症の続きなのか、部屋と外の温度差についていけてないだけなのか、夏バテなのか、全部なのかは分かりませんが、早く回復して欲しいものです。

今年の夏は太陽にやられましたが、楽しんだ反動に体がついていけなかったんでしょうね。

刺激的な夏の思い出になりました。

運動の記録

今週は回復に専念します。

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

62点

食事だけでもタンパク質と食物繊維が適正範囲でした。

タンパク質はたくさん食べたつもりが、これでやっと適性範囲でした。

毎日これだけを食べるのは難しいですね。

不足しがちな食物繊維は、キノコ類のおかげで効率よく取れました。

ただ、天ぷらだったので脂質も多めでした。

夜だけ見ると突き抜けてるのですが、1日で見るとなんとか適正範囲で安心しました。

体重・体脂肪率

3日前から体重が増えっぱなしです。

今週はほとんど運動をしてないので当たり前ですね。

せっかく減ってきたと思ってたので、ちょっと残念です。

ですが、何も運動しないとこんな感じで増えるということがわかりました。

一度にたくさん動くのもいいですが、定期的にやる方が効果が現れやすいですね。

毎日少しだけでもやろう。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)6時間
起きた時の気分(-5~+5)0

トイレに行きたくて早朝に目が覚めたらテレビ前でした。

またやってしまいましたね。

そこから目が覚めましたが、眠気が残ってたのであと15分だけ寝ると決めた通りに起きました。

すぐ起きてしまえばいいのに、中途半端に寝ようとするから眠気が残ります。

夜はジムなので少しでも温存したいからなのですが、だったらもっと早く寝ればいいのにと毎回思いながらできてません。

昨日あった良かったこと

  • 熱中症の頭痛はほぼ治った。あとは目眩のなりやすさを回復させるだけ。
  • セミの泣き声が減ってうるさく無くなった。
  • 読みたい本2冊予約した。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました