一日のスタートに気分を上げる

日記

一日のスタートに気分を上げる

最近できるだけ早起きするようにしてて、二度寝してしまわないように音楽をかけてます。

Amazonプライムミュージックのプレイリストを再生し、気に入った曲があれば自分で作った「気に入った曲」というプレイリストに放り込んでます。

ある程度貯まったので、最近はこれを再生してるのですが、自分が気に入った曲しかないので気分が上がるのは当然ですね。

さわやかな朝に好きな曲を聞くだけで、想像以上に気分良く一日をスタートできました。

何か良いことがありそう。

こう思えたら、多少のイヤなことは何とも思わなくなることに気づきました。

朝の時間の使い方で一日が決まりそうですね。

これからも気分の上がることがあれば、朝の時間だけでなく取り入れてみます。

Amazonプライム会員なら無料です。

運動の記録

今週は熱中症の余韻が残るため、しっかり休めることにします。

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

58点

肉料理が多かったので、脂質と飽和脂肪酸が多くなるのはわかっていました。

これでも少し抑えたので、脂質はギリギリ適正範囲内でした。

タンパク質は取れてるので、あとは食事でミネラルを取りたいですね。

体重・体脂肪率

体脂肪率が嬉しい減り方をしました。

朝起きてトイレ後に測ってるのですが、トイレでどれだけ出したかで大きく変わります。

出た量も生活リズムに関わってそうです。

ちゃんと食べて決まったタイミングで出たか、これだけでも乱れてるのかどうか分かりますね。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)6時間
起きた時の気分(-5~+5)-1

寝た時間が遅く、二度寝込みでこの時間でした。

あと5分とかなら起きれるのですが、あと30分だと1時間以上になってしまいますね。

今日がそうでした。

昨日あった良かったこと

  • Macのとあるソフトの操作がわからなかったので、リモートで操作してもらい解決した。
  • 朝から気分の上がる曲が聞けた。
  • 頭痛の痛みが和らいできた。
  • 朝聞いた気分の上がる曲が、昔ハマったRednexぽくて懐かしかった。

朝聞いた曲

Amazon MusicにあるAndy GrammerHoney, I’m Good

Rednex Old Pop In An Oak

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました