なんとなく振り返ってみた

日記

昨日のこと

友人が「振り返り会」というミーティング?の準備をしているということで、僕も月ごとのまとめを見てみました。

苦手な運動と読書を習慣化することがテーマなのですが、運動は思ったより頑張ってましたが読書があまりできてません。

今読んでる本は面白いのですがなかなか進まないので、本当に読書が苦手で習慣化に苦労しています。

去年より多く読むつもりでしたが、自信がないので数えてません笑

映画の感想を書くことも共感力を鍛えれるということで、「面白かった」だけではないところも伝えれたら…と思って書いてたのですが、今年後半はアウトプットができてません。

感想を書くつもりで見てるつもりでしたが、あまり心に響かなかったのかもしれません。

それでも何か伝えたいメッセージがあるとは思うので、次からは何かそういう物を拾えたらと思います。

多分次に観るのは本日公開のスターウォーズでしょう。

過去2作は見直したので、まだ覚えてるうちに観たいと思います。

来年こそはアウトプットを今年よりも増やしたいですね。

これも100リストに加えます。


こちらを実践中なので、進捗報告します。

6つ追加しました。

昨日書けたことは趣味のことが多めになりました。

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

昨日もいつもの場所に行きました。

最初からジョギングのつもりだったので、コースはおなじみのグルグル回るコースです。

曇ってて雨が心配だったのですが、なんとか持ち堪えました。

最低2周、できたら3周しようかと思ったのですが、いまいち調子が上がりませんでした。

ペースで心拍数を調整しながら走りました。

Apple Watch ジョギング

僕の場合はこれぐらいの心拍数をキープできるといいみたいです。

となるとペースがちょっと早いと思ったのですが、続けてるうちに心拍数が上がって来ます。

そうなったときに落としていけば、心拍数をキープできます。

少し気持ちいい汗をかきましたが、なんだかスッキリしません。

ちょっと調子は良くないようです。

3周目はクールダウンのつもりでウォーキングをして帰りました。

週累計  1:22:56

あと38分ですが、天気が心配です。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 60点

60点

朝は超軽めで3食でした。

夜は鍋だったので記録があまり正確ではありません。

脂肪と食物繊維はもう少しあってもいいと思いました。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

やっぱり戻りました。

有酸素運動をする時間は今が精一杯ではありませんが、他にやることがあるのでこれ以上やるのは現実的ではありません。

何回も言ってるように他に改善するのは食事と睡眠しかありません。

どっちが優先ということはなく、どちらも優先なんでしょうね。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

やっと7時間寝れました。

「あと10分」が1時間になってしまった二度寝でこれだけ寝れました。

起きた時の気分(-5~+5)

+1

二度寝とは言えこれだけ寝れるとパッと起きれますね。

なんとなく残ってるダルさは、睡眠の質がよくなかったからでしょうか。

昨日あった良かったこと

  • 昨日は雨が心配でしたが走りにいけた。
  • ちょっとだけ2019を過去記事を見て振り返ってみたら、結構運動を頑張ってた。
  • 昨日も100リストに追加できた。60/100
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました