メトコン4で改めて安定感を感じた

NIKE メトコン4 日記

昨日は一昨日行けなかったジムに行ってきました。

今週も週2回行けました。

終わる頃にはプルプルするほど、最近のメニューはキツくなってきました。

このシューズのおかげでスクワットなどが安定している部分もあり、裸足のままではキツかったかもしれません。

おかげで今日はちょっと筋肉痛です。

運動の記録

ジム

Apple Watch アクティビティ

今回はバーベルが少なめなメニューでした。

毎回スクワットを最初にやるのですが、よく見たら今回のメニューからテンポが変わっていました。

気づかず今までやってたので今回は意識してやってみると、バーベルの重さは同じでも負荷は大きく感じます。

できないことはありませんが、スタートからしんどいです。

苦手なTRX ROWは、いつもより角度をつけてやりました。

最後の数回はできなさそうだったので浅めにやりましたが、いつもよりしんどかったです。

本当はこの角度でやるべきだったのかもしれません。

昨日のあすけん健康度

あすけん グラフ

55点

昨日から明日まで家は自分1人なので食事が偏りそうです。

食べたいものを食べるわけではなく、質素な方にですが。

1人だとわざわざ作る気になりませんね。

お昼は食べに行きたかったのですが、朝軽く食べたらお腹が空かないので迷い中です。

体重

あすけん 体重

昨日はそんなにたくさん食べてないですが体脂肪率が上がっています。

消費するほどの運動はしていないので当然かもしれませんが、有酸素運動で消費するしかないですね。

睡眠時間(目標7時間)

今日は多分5時間ぐらいだと思います。

いつも起きる時間に目は覚めたのですが、全く寝足りない感じがしたので二度寝しました。

今も足りているとは思いませんが、起きないと一日が始まりません。

起きた時の気分(-1~+5)

-1

体は起きているのですが眠気がまだ残っている感じです。

あとで出かけるのでもう少しスッキリしたいです。

昨日あった良かったこと

  • 今回もジムで達成感を味わう。
  • トレーニングウェアを探しに行って買いそうになったけど、身につけてテンションが上がりそうになかった。無理に買わず、買わない決断ができたので良かった。
  • 家でBGMでかけている音楽が、いい感じの曲が多かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました