最近ベンチプレスが楽しい

ベンチプレス 毎日の記録
スポンサーリンク

昨日は1週間ぶりにジムに行って、フリートレーニングをしてきました。

今回はメニューが更新されていたので、バーベルの重さは少し増えていました。

運動の記録

ジム

過去にもっと重いのを使っていて、一旦軽くしたので元に戻った感じです。

前ほど重さを感じなかったのは、成果が出ているということですよね。

ルーマニアンデッドリフトは50kgに戻りました。

これぐらいの重さになると、重たいというよりバーベルを持つ手が痛いです。

ストラップを使おうと思いましたが、これより重くなってからにします。

重くてじっくりできないので、本当は使った方がいいのでしょうね…

最近一番楽しいトレーニングは、少し前から時々メニューに入っているベンチプレスです。

最初の頃よりフラつきは無くなったと思うのですが、まだフラつきます。

メニューの最後でアブローラーをやりましたが、3セット目の最後の3回が全く力が入りませんでした。

今までにこんなことはなかったのですが、トレーニング頻度が減り筋力が落ちたからでしょうか。

ジョギング

ジム後はそのままいつもの場所に行きジョギングをしてきました。

スタートしてすぐにいつも痛くならない左スネ辺りに痛みを感じました。

ゆっくり1周だけと思ったのですが、気になる痛みだったので途中でやめて、
歩いたり走ったりしながら車まで戻りました。

ちょっとでも痛みがあれば無理しません。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

100点

そこそこ早く起きて、いつもより早めに少食を食べれたので、3食普通に食べることができ摂取カロリーは適正範囲に収まりました。

黄色い部分はカーブスのプロテインです。

これぐらいの量を食べると、飽和脂肪酸と塩分は少し過剰になってしまうのは仕方ないです。

100点を取ると気分がいいですね。

体重

あすけん 体重

体脂肪率がかなり落ちました。

ジムで燃焼させたとは思えないのですが。

最近の上下の激しさは何なんでしょうか。

睡眠時間(目標7時間)

記録なし

6時間ぐらいだと思います。

起きた時の気分(-5~+5)

0

スッキリしてないので、今日も眠りは浅かったのかもしれません。

予報通り雪が降り、寒くてなかなかベッドから出れませんでした。

今まで何十年も繰り返しているはずですが、どうして全く慣れないのでしょうか。

昨日あった良かったこと

  • ジムでのトレーニング後の達成感を味わった。
  • ギターの練習ができ、カンペも作れた。
  • 次に読む本を決めた。

アウトプット大全実践中

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました