1分プランクの感覚が狂う

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨日は久しぶりにプランクをやりましたが、随分と感覚が狂っていました。

ストップウォッチをスタートさせ、1分と思ったところで画面を確認します。

その間は姿勢のキープと呼吸を止めないように意識します。

秒数を数えると大きくズレると思うので、体の感じだけで「ここだ」と思ったところで画面を見ます。

最初にやったときは57秒でしたが、昨日は47秒と大きくズレました。

57秒の時は多分前日もやっていて、1分に近いところの疲れ具合を体が覚えていたのかもしれません。

昨日は全くわからなかったので多分間違いないでしょう。

今日も後でやってみようかと思います。

体重は昨日と同じで筋肉量が増えました。

筋肉量が増えて体重が落ちないのなら、まぁいいでしょう。

最近課せられている50スクワットは順調に続けています。

僕に50スクワットを勧めてきた本人は、90回もやっているそうです。

しかも2回にしか分けてないらしいです。

僕は1日で50回です。

20/20/10とか20/10/10/10とかです。

一度に45回は全くできる気がしませんが、いずれは一度にやる回数を増やしたいと思います。

先日ウォーキングを始めた友人のRuntasticを見せてもらったところ、思ってたより時間をかけてて驚きました。

僕が始めた時は15分ほどだったのに、30分近くも歩いてました。

本人はさらにやる気が出てきたようで、タイツとか欲しくなってきたそうです。

値段の高いのものが良いらしいのですが、とりあえず安物でもいいと思います。

いいタイツは走り出してからでも良いでしょうし、まず僕が安物しか持ってないので良くわかりません。

スクワットさんもやる気になったようで、ウォーキングシューズを買いに行く日も決まりました。

やる気が冷めないうちに一度みんなで歩きに行きたいです。

今日は雨が上がり気温もそれほど高くなく爽やかに晴れています。

風がちょっと強いかもしれませんが、走るにはなかなか良いコンディションです。

ただゴールデンウイーク中なのでどこに行っても人が多いかもしれません。

気が向いて時間があれば走りに行こうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする