コストコに行ってApple Watchでウォーキングの記録をしてみた

コストコ 毎日の記録
スポンサーリンク

昨日は午前中に出発してコストコに行ったのですが、結構歩くだろうなと思ったので記録してみました。

運動の記録

ウォーキング

コストコに行く前に、朝の冷んやりした空気を感じながら気持ちよくウォーキングできました。

あっという間の20分でした。

コストコでの記録です。

STARVAに室内ウォーキングがなかったので、Apple Watchに最初から入っているワークアウトアプリで記録しました。

歩きっぱなしではないので、途中で「終了しますか?」という表示が出てました。

止まって商品を見ている時などに、ウォーキングが終わったと判断されたのでしょう。

賢いですね。

表示が出るたびに「閉じる」を押して、帰る時までの1時間記録しました。

アクティビティでも記録は残っているものの、エクササイズは1時間として記録されてません。

止まっている間は記録されず、実際に歩いている時間だけなのだと思います。

ということで、コストコでのウォーキングは運動にならないことがわかりました。

Apple Watch アクティビティ

帰ってからもちょっと時間があったので、ちょっとだけウォーキングしてきました。

夕方は涼しくなっただろうと思っていたのですが、風がほぼなかったので暑かったです。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

94点

久しぶりの高得点でした。

昼は少し食べ過ぎたので、朝はサラダだけにして正解でした。

夜になってもあまりお腹が空いてなかったのですが、炭水化物を減らそうとしてるのにカツ丼を食べてしまいました。

カロリー過剰になると思ったのですが、基準値ぴったりでした。

体重

あすけん 体重

最近増えっぱなしの体重と体脂肪率。

昨日は食べ過ぎたと思いますが、他に全く覚えがありません。

ウォーキングは足りてないと思いますが、それ以外に原因があると思います。

睡眠時間(目標7時間)

sleepmeister

睡眠が大事だと聞いて記録をし始めたのですが、睡眠不足だと体重が落ちないと昨日何かで見ました。

常に睡眠不足だと思うので、体重が減らないのは睡眠不足の可能性も出てきました。

睡眠前半は質が悪いですが、後半は深く眠れています。

時間はいつもとあまり変わりませんが、その割によく眠れた感じがするのはグラフに現れていると思います。

かといって決して質の良い睡眠とは言えません。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

二度寝したダルさがあります。

目が覚めてすぐに起きれずゴロゴロしてしまったのは、やっぱり睡眠が足りてないのかもしれません。

昨日あった良かったこと

  • 2回もウォーキングに行ったので満足できた。
  • コストコに行く途中の景色がキレイだった。
  • あすけんの高得点がちょっと嬉しかった。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました