耳鼻科初体験 右耳おかしいかもしれない

あすけん アドバイス 日記

あすけん アドバイス

昨日は久しぶりに病院に行ってきました。

人生初の耳鼻科です。

右耳から聞こえる音がおかしいのです。

曲を聞くと音痴に聞こえたり話してる声とは違う音が聞こえたりします。

実際の音より少し低くてこもって聞こえます。

全ての音がそうではないのですが、実際の音とそんな感じの音が同時に聞こえます。

言葉で説明するのはとても難しいですね。

病院で診察してもらいヘッドホンや骨伝導のヘッドホン(?)を使った聴力検査を受けても異常なしとのこと。

症状が続くなら頭を検査した方がいいと言われました。

原因がわからないのは不安ですね。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

66点

意識して野菜やキノコ類をたくさん食べたと思ったのですが、食物繊維が足りないと指摘されました。

グラフを見ると確かにそうなのですが、不飽和脂肪酸が多いことですし野菜を増やして肉類を少し減らした方がいいのでしょうか。

体重

あすけん 体重

体重が増えたら少しだけでも走ろうと思っていたのですが、今日は1日中雨なので走れません。

あとで1週間ぶりにジムに行ってきます。

少し日にちが空いたので筋肉痛になるでしょうね。

睡眠時間(目標7時間)

やっと記録できました。

この直前にウトウトしてたのは記録できてません。

睡眠時間は6時間なので1時間たりてません。

途中覚醒は3回までがいいと言われているので、質の良い睡眠の条件が一つ減りました。

7時過ぎに目が覚めてます。

そのままゴロゴロしていたのですが、それが途中覚醒1回とカウントされてるようです。

どちらにしろ多すぎですね。

起きた時の気分(-1~+5)

+2

睡眠の質はそんな感じですが、意外と目覚めは悪くありませんでした。

外は雨で気温は下がり、これぐらいのひんやり感が好きです。

昨日あった良かったこと

  • メルカリに出品していた物が、値下げする前に売れた。←忘れてた
  • 耳がおかしくなって、心配してくれる人がいることがありがたい。
  • あまり気にして無いけど体重・体脂肪率が落ちてちょっと嬉しかった。(今日は増えてしまいましたが)

久しぶりのジムは貸切状態でした。

終わった後の体がいつもより動く感じがいいですね。

やり終えた達成感もあるのでやめられません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました