終活を意識した日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ジム バーベル

昨日は1週間ぶりのジムの日でした。

こんなに間が空くのはお盆の時期以来だと思うので、体力が落ちてないか心配でした。

帰ってから筋肉痛になりそうなところや疲れている場所を、フォームローラーでほぐしました。

そして今日は大したことはありませんが、久しぶりの筋肉痛です。

ほぐしてなかったらもっと痛かったかもしれません。

運動の記録

ジム

昨日から新しいメニューに更新です。

バックスクワットとルーマニアンデッドリフトでのバーベルが、2.5kgアップの47.5kgになりました。

更新した1セット目は、いつも今までより重いのを実感します。

重くなるとフォームより回数に意識がいってしまいそうになるので、1回1回を指導を思い出しながら乱れないように注意してやりました。

はじめはこんな重さでできる自信はなかったのですが、毎回なんとかやりきれるので成長を感じるので楽しいですしやる気が出ます。

重さの増加量と回数が絶妙ですね。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

85点

朝はいつも通りでしたが、昼はなめこそばとハンバーガーを食べました。

いつもならソバだけで十分なのですが、ジムで消費したせいかちょっと足りなく感じました。

夜のグラタンとゆで卵揚げで、また不飽和脂肪酸が突き抜けてしまいました。

野菜を多めに食べようとは思うのですが、思ったように量を稼げません。

サラダを食べるときは、ドレッシングなどはグラフの抑えたいところが上がりそうなので、何もかけてません。

ときどきエクストラバージンオリーブオイルを少しかけてはいるのですが、食べ飽きるんですよね。

グラフを気にせず食べる方法を考えたいです。

最近はこれぐらいの点数でも感動しなくなりました。

当たり前になってきたということは、もう少し上の点数を狙わないといけませんね。

体重

あすけん 体重

昨日のジムのおかげなのか、少し落ちました。

それでも体重も体脂肪率も停滞しているので、もう少し落としたいですね。

睡眠時間(目標7時間)

今日も記録し忘れというか、ベッドに入って即寝でした。

多分6時間ぐらい寝たと思うのですが、あまり回復してない感じです。

起きた時の気分(-1~+5)

0

目覚めは悪くはなかったのですが、パッと起きることはできません。

気分は良くも悪くもない感じです。

起きてトイレに行っても微妙にボーっとした感じが残っていて、スッキリはしてません。

寝る前に体をリラックスさせて寝る体制を作るために、軽くストレッチでもした方がいいのでしょうか。

昨日あった良かったこと

  • 1週間ぶりのジム。メニューが更新されてちょっとキツかったけど、今回も成長とやり終えた達成感を感じた。
  • 最近調子の悪い耳が、昨日より調子が良かった。
  • Apple Watchのサイドボタンが戻りにくい時があったのですが、水で洗いながら何回か押したら治った。防水だと洗えて良い。

いつものカフェで耳のことと、何かの占いで寿命が40代と言われた話をしました。

耳の状態はなんともないので頭の方が原因だとしたら、最悪の場合は占いが実現するかもしれません。可能性はありますよね。

終活の話をしていた人がいたそうです。

僕らも人生折り返しましたし、終活してもいい時期なのかなと。

毎日を悔いのないように生きたいなと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする