迷ってたけど買ってよかった

ヨガマット 日記

昨日のこと

買おうか迷ってました。

いつもなら迷った時は買わないと2秒で決めれるのですが、ちょっと親戚の店に行く前にドンキに寄って買ってしまいました。

ヨガマット

ヨガマット

黒がこれ一つしかなかったので、厚さとかは選びようがありませんでした。

広げてみると思ってたより大きかったですが、これぐらいの広さは必要ですね。

程よいクッション性で、8mmで良かったです。

そして想像以上に滑りません。

これでサイドプランクの足の痛さはかなり和らぐはずです。

付属のベルトがあるので丸めても広がりません。

これで少しは集中して家トレできそうです。

買ってよかった。

増えていく家トレグッズたち。

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

日曜で人が多そうだったので、いつもの公園はやめて住宅街を歩きました。

いつものコースからスタートしてすぐに住宅街1の方に向かい、抜けたところにある登り坂を登りました。

坂の途中で住宅街2の方に曲がり、もう少し進もうとしたところで電話がかかってきました。

どうも電波が悪くてすぐ切れるので、戻ってかけ直すことに。

電話でウォーキングモードだった気分は途切れてしまいましたが、いつもと違うコースはとても新鮮で満足できました。

週累計(目標:週2時間)  2:39:36クリア!

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 68点

68点

2食だったので不足だらけなのに、過剰になるものもありました。

野菜以外は前日の残りのカレーライスですから、偏るのは当たり前ですね。

必要なものが足りず太る原因だけが過剰な、理想とは真逆の日でした。

体重・体脂肪率

あすけん 体重 体脂肪率

調子良く落ちていくのかなと思わせといて、簡単に戻りました。

そう簡単にはいきませんね。

生活習慣は体に出ると言いますが、変えるのは本当に難しいです。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

またテレビを見ながら寝てしまいました。

何時かは覚えてませんが起きてベッドに行く。という二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

二度寝でもダルさはありませんでした。

目が覚めてからパッと起きることができずゴロゴロしてしまったのは、睡眠の質がよくなかったのでしょう。

寝る前、寝る時の過ごし方が大事です。

昨日あった良かったこと

  • ヨガマットを買ってよかった。
  • 久しぶりに親戚の店に行った。(多分2回目)
  • パニーニをいただいた。ありがとうございます。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました