大きな音を出せるのは気持ちい 体の変化に気づく

ギブソン レスポール SG 日記

ギブソン レスポール SG

先日はギターを持って先輩宅にお邪魔し、アンプを使わせていただきました。

大きいアンプである程度ボリュームを上げて鳴らすと、ようやくギターの本当の音を感じることができます。

100Wクラスのアンプは家に置いてもボリュームを上げれないので、家では小さいアンプしか使っていません。

大きいアンプでそれなりのボリュームで鳴らすと、ピッキングの音や真空管ならではの音やダイナミクスなど、憧れていた音にグッと近づくことができます。

いい音を出せると弾きたくなります。

練習が苦になりません。

結果上手くなる。

と都合よく行ければいいのですが。笑

運動の記録

ジョギング

ジムに行ったのですが新しいメニューがまだ無かったので、いつもの場所に走りに行きました。

国体は閉会式は終わりましたが、会場のテントなどの撤去作業中だったこともあり、いつものルートは走りにくかったので1周でやめました。

なぜかたった1周でも汗だくになったので満足です。

昨日のあすけん健康度

48点

摂取カロリー不足なので、食べる量をもう少し増やそうというアドバイスをいただきました。

昨日はあまり食欲がない割には食べたと思うのですが、やっぱり足りて無かったようです。

もう少し体を動かしたら食欲が出るのかもしれません。

体重

体重体・脂肪率の両方落ちました。

効果は無いと思っていた1kmジョギングが効いているのでしょうか。

前回も走った次の日は落ちていましたし…

睡眠時間(目標7時間)

今日も早朝に一旦目が覚めたのですが、そのままもう一度寝ました。

体の感覚では7時間寝てないと思います。

寝たとしても質の良い睡眠かどうかは自信がありません。

いい加減に忘れずに記録したいです。笑

起きた時の気分(-1~+5)

0

早い時間に目覚めた時は気持ちよかったのですが、そのまま二度寝してしまいました。

二度寝の後気持ちよく起きれる時もありますが、今日はちょっと怠かったのでプラマイ0な気分です。

昨日あった良かったこと

  • 気持ちいい汗をかいた。
  • フォームローラーが気持ちよかった。
  • 先日オークションで落札したオーディオアンプが届いたので設置した。起きっぱなしで使ってなかったスピーカーが復活。これで今までよりいい音で映画を観れるはず。
  • 片方の耳の聞こえ方がおかしいことに気づいた。

体の変化は敏感になりたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました