当たらなくてラッキーでした

日記

台風が来る前の独特の空気の暑さでとてもダルいです。

水を飲みまくってもゴロゴロしてても、ダルさが回復してる感じがありません。

昨日のこと

少し昼寝しようと思ったのですがそれでも変わらなそうです。

こんな時はほんのちょっとだけ無理して、歩きに行くことにしています。

体を動かせば気分が良くなりますし、血の巡りもよくなれば回復が早まると思ったからです。

根拠はありません笑

運動の記録

ウォーキング

いつもの場所に着き車内でモタモタせずに、とりあえずイヤホンの用意をしながら車から降りました。

Apple Watchで記録をスタートさせて歩き始めました。

まだ聞いてないpodcastを再生させ、いつものペースになってきました。

一度通り過ぎたのですが、気になったので戻って写真を撮りました。

台風が近づいてきていて風が強くなってるせいか、大きな折れた枝が通路に落ちてました。

これが落ちるときに真下にいなくてよかったと思いながらウォーキングを再開しました。

そして間も無くすぐ後ろで何かの音がしました。

振り向くとこちらに向かってボールが転がってきました。

野球場の横なので時々落ちてるボールは見かけましたが、まさか飛んでくるとは思ってませんでした。

音からして2,3歩後ろに落ちたので、もう一枚落ちてる枝の写真を撮ってたら当たってたでしょうね。

完全に無防備だったので、当たってたらと思うと怖くなりました。

運の無い人はきっと当たってるんでしょうね。

警戒してても見えてから避ける自信はありませんが、注意だけはしておこうと思いました。

昨日のあすけん健康度

50点

2食だけでしたが、野菜を多めに食べたつもりです。

それがグラフに出てるかどうかはわかりませんが、バランスだけ見たらそんなに悪く無いと思いますがどうでしょうか?

体重

あすけん 体重

体脂肪率も体重も落ちました。

最近運動してないので、筋肉量は落ちていると思います。

筋肉量が落ちて体重が減るのは避けたいです。

睡眠時間(目標7時間)

7時間ぐらい

珍しく二度寝をしなかったので、寝たというか起きれませんでした。

起きた時の気分(-5~+5)

+1

二度寝をしなかっただけでたくさん寝れたような気がします。

途中で起きないだけで、いつもよりスッキリしますね。

今日はもっと寝れそうです。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングに行ってちょっと気分が良くなった。
  • ボールが当たらなくてよかった。
  • 新しい動画編集依頼に取りかかれた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました