星に語りて 上映会にお誘いいただきました

星に語りて 毎日の記録
スポンサーリンク

皆さんの住んでるところは台風の影響はありましたか?

こちらは思ったより大したことなくてホッとしています。

昨日のこと

あれだけすごい台風だと災害のことを思い出す人もいると思います。

災害といえば東日本大震災のことを忘れることはできません。

昨日会った仲良くしてもらっている知人から、映画鑑賞会のお誘いをいただきました。

何度かこのブログでも書きましたが、障害を持ちながら普通に仕事を頑張っている彼からのお誘いです。

東日本大震災が起こってからの話だそうです。

あらすじ↓

舞台の一つは、岩手県陸前高田市。高台にある共同作業所「あおぎり」では、津波の直接的な被害は免れたものの、仲間の一人を失って落胆する利用者たちを女性所長が励ましながら、一日も早く障害のある人が日常を取り戻せるように一歩を踏み出そうとしていた。また全国障害者ネットワークでは、東京、秋田、岩手、福岡など全国のグループが連携して支援活動を始めようとしていた。そんな矢先、「障害者が消えた」という情報が入ってきた。多くの避難所をまわっても、障害のある人の姿がほとんど見当たらないというのだ。

詳しくは公式ホームページを見てください。

星に語りて | きょうされん
映画の紹介 上映日程 メッセージ 監督・制作スタッフ 映画について 2011年 3月11日 障害者の状況と支援者の活動を描く劇映画 「星に語りて~Starry Sky~」 舞台の一つは、岩手県陸前高田市。高台にある共同作業所「あおぎり」では、津波の直接的な被害は免れたものの、仲間の一人を失って落胆する利用...

予告編も貼っときます。

頑張っている彼のお誘いですし応援してあげたいので、今の所は上映会に行くつもりでいます。

全国ではありませんが各地で上映会をしているので、近くで開催されてたら是非行ってみてください。

という宣伝でした!笑

運動の記録

ウォーキング

昨日はいつまでたっても眠気が覚めなかったので、ちょっと無理していつもの場所に歩きに行ってきました。

気温は高くなく、ここ最近では一番快適でした。

いつも通る通路は工事のトラックが止まってて通れなかったので、2周目はコースを変更しました。

いつもと違うコースなので、どれぐらい歩いたのかは全く想像つきません。

台風の後だけあって落ち葉や小枝などが散らばってました。

業者の方たちが綺麗にしてくれるんでしょうね。

ありがとうございます。

体が重く感じたのは眠気があったからだと思いますが、いつもより多く2周で終了。

肝心の眠気は覚めませんでした。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

51点

2食だったのでこんなもんでしょう。

赤い部分はフルーツゼリーです。

いつもこういうものは食べないのですが、今日は見た瞬間食べたくなりました。

そう思うのは、体の調子がいつもと違うからでしょうね。

夕食は多めに食べたつもりでしたが、野菜ばかりだったので思ったよりカロリーが少なかったです。

体重

あすけん 体重

たまにある謎の体脂肪率の大暴走の日です。

これだけ増える時は機械の異常だと思ってるので、見なかったことにしておきます。

睡眠時間(目標7時間)

7時間ぐらい

昨日は一日中眠かったせいか、途中で起きることはありませんでした。

寝た時間が遅いので、もう少し早い時間に寝れたらいいのですが、仕事だったのでしょうがないです。

起きた時の気分(-5~+5)

+3

寝すぎたかもしれないと思ったぐらい、たくさん寝れた実感があります。

深く寝れたとしたら、眠気があったこととウォーキングをしたからかもしれません。

昨日あった良かったこと

  • ちょっと疲れたけどいつもより多めに歩けてよかった。
  • 汗をかいた後のシャワーが気持ちよかった。
  • 動画編集が進んだ。

コメント

  1. […] 星に語りて 上映会にお誘いいただきました皆さんの住んでるところは台風の影響はありましたか?こちらは思ったより大したことなくてホッとしています。myjournal392.com2019.08.17 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました