誰でもできる頭の切り替え方

日記

誰でもできる頭の切り替え方

副業のコミュニティで、質問や返答に対して深く考えられてないと感じました。
気づいたらあまり頭を使わなくなって、聞いたことや知った事を考察しなくなってました。

聞いたことに対して、そのまま受け止めるのは良いのですが、

だったらこういう考えもできないか?

という考え方や、視点を広げられてなかったんです。
あまり覚えてませんが、メモの魔力という本に書かれてるのは、メモを使って考え方を広げることだったと思います。

今取り組んでる物販の副業では、考え方を広げたり視点を変えることが必要です。

考えることがたくさん増えて、ずっと何か考えてることが多いです。
なので知らないうちに頭が疲れてきたのかもしれません。
こういう時には切り替えが必要です。

パソコンを再起動させるように一旦頭を空にすると、今まで悩んでたことがスッと進むことがよくあります。
僕にとって一番手軽にできる再起動がウォーキングです。
コツは普段歩くより少し早めに歩くこと。

考えごとだけでなく嫌なことがあっても、ウォーキングをしたらどうでも良くなってスッキリするんですよね。

しばらく天気が悪くて歩けてなかったので、再起動できてなかったのだと思います。

こういう切り替えは体にも心にもとても大事なのを実感してます。
昨日はジムが休みだったので、いつもより長めにウォーキングしてスッキリしました。

感情がマイナスに向かった時にはウォーキングする。

ほんのちょっとの疲れが心地よく、頭の中がスッキリして切り替えれる、続けたい習慣です。

傷つきやすい人のための 図太くなれる禅思考

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • いつもそこそこ辛い上り坂が、昨日は楽勝だった。
  • 腕の痛みがマッサージで良くなった気がする。
  • 今月の目標を1日単位に置き換えて、その日にやることがわかりやすくなった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました