チャンスは貯金できない

日記

チャンスは貯金できない

いつも1日の最初に手帳を見ます。

週の初めなので(使ってるのは見開き1週間)新しいページをめくり、目に着いたのは今週の言葉でした。

普段の自分では、やらないようなことをやってみる。

目に入るところにこんな言葉があると、「今の自分はどうなんだろう」と一瞬考えてしまいます。

新しいことはいろいろやっていきたいと思っていたのに、いつの間にか忘れてました。

どんなことかは想像できませんが、自分の考え方の外側はワクワクしますね。

そして隣のページには、アメリカの政治学者ヘンリー・キッシンジャーの言葉も書かれていました。

チャンスは貯金できない。

普段の自分ではやらないようなことをするチャンスがあれば、また今度ではなくすぐにやったほうが良いと言われてるようです。

まずはチャンスが来たときに気づけるようにしたいですね。

今使ってる手帳は本田健さんのものです。

すでに発売されていて、今回もオリジナル冊子が付いています。

運動の記録

ジム

微妙な眠気があったのであまりやる気がありませんでしたが、やってるうちにやる気出てきました。

とりあえず行く
とりあえず行く日中から微妙に眠気が残ってたせいか、あまりジムに行く気が起きませんでした。夕方になっても変わらなかったので、コーヒーで眠気を覚まそうとしても期待通りにはいきませんでした。休んでも良いかなと思ったのですが、こういう...

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

昼間も眠気が抜けなかったので、夕方に少しだけウォーキングしてきました。

本当に涼しくて風も気持ちよく、超快適でした。

いつも午前中なので、同じ場所でも時間帯をズラすだけでも新鮮味がありました。

午前中の爽やかな空気も好きですが、夕方の落ち着いた雰囲気も良いですね。

昨日もジム後にウォーキングしてきました。

前回のコースは明かりが少なくて暗いので、今回はちょっと違うコースにしてみました。

折り返したところに飲食店があるので、美味しい匂いがあることを忘れてました。

空腹を水でごまかし、家の手前で雨が降ってきました。

すぐ止むとは思ったのですが、少し走って終了しました。

ジムに行かない時はもっと短い時間しか歩かないのに、ジム後は長く歩けてしまうのは何故でしょうか。

週累計(目標:週2時間)1:04:07

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

80点

朝と昼で脂質と飽和脂肪酸がかなり過剰になっていました。

なので夜はちょっと抑えましたが、目の前にある唐揚げの誘惑に簡単に負けました。

もう2個食べたかったのをガマンして、その結果がご覧の通りです。

飽和脂肪酸はどうにもできませんでした。

体重・体脂肪率

昨日あれだけ動いてカロリー消費をしたはずなのに、調子良く体脂肪率が増えてるのが気になります。

体重は下を向いてくれましたが、今日も増えないように意識します。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)7時間
起きた時の気分(-5~+5)+2

早く寝たのでたくさん寝れました。

昨日はたくさん運動したので、もうちょっと寝てもよかったのです。

天気が良くとても爽やかなので起きてしまいました。

暑くないですし気持ちよく目が覚めました。

昨日あった良かったこと

  • 手帳に書いてある言葉にハッとした。
  • いつも通りトレーニングで達成感を味わった。
  • 昼も夜も涼しくて、とても快適なウォーキングだった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました