測った体脂肪率は正確ではない? トレーニングは食べてからが良いかも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ジムでプロテイン

今日はジムの日でした。

いつもより早めの時間だったので、朝食はヨーグルトとサプリのみでした。

今回のメニューは今日が最後だったので慣れてるはずですが、なぜかいつもより辛かったです。

水を飲みまくりでしたし、食べずに行ったのが原因じゃないかなと思います。

少しは食べてから行った方がいいですね。

今日はルーマニアンデッドリフトの途中に、60kgのバーベルを持たせてもらいました。

ストラップを使ったせいか、普通に持てました。

素手だったら手が痛くて持てなかったかもしれません。

そしていつものバーベル(25kg)に戻ると、当たり前ですが軽すぎでした。

今のバーベルでも最初はちょっと重かったので成長を感じます。

トレーニングも終盤で、Apple Watchでの記録をし忘れてることに気づきました。

これも食べなかったせいで頭が回ってなかったのかもしれません。

あすけん

昨日のグラフは間食のサンドイッチを入力し忘れてました。

それでもあまり変わらないと思いますし、全然足りてないですね。

47点でした。

今日のトレーニング後に少し話してたのですが、体重計で測れる体脂肪率はあまり正確ではないということを聞きました。

水を飲んで測れば変わるということなので、減ったからと言ってあまり当てにならないっぽいです。

体重の記録はハミングというアプリを使っていたのですが、筋肉量が見れるから使っていました。

筋肉量にしても、測った体脂肪率と同じことが言えるみたいですね。

トレーニングに行き始めて、最初感じた重さは感じなくなりました。

筋肉が多少はついたと思うのですが、ハミングではほぼ変わらず。

僕はいつも同じタイミングで測ってるので、目安程度にしてあまり気にしすぎないようにしようと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする