桜散る

日記

昨日の夕方、走りに行ってきました。

いつもの場所のあんなに咲いていた桜が、一気に散っていました。

桜の花びら

こんな写真を撮りながらダラダラ走ってましたが、計っていたタイムはいつも通りのペースでした。

自動で計測が止まっていたからかもしれません。

夕方だったので気温はそんなに高く無くて快適に走れました。

今日の体重

体重を見てみると、やっぱり走った日は落ちやすいのかなと思います。

昨日走って少しだけ筋肉痛があるので、今日走るのはちょっとだけにしました。

いつもの周回コースは近くの幼稚園児の団体や主婦団体、マレットゴルフのグループなど、いつもの平日なのに人が多かったです。

周回できそうになかったので、邪魔にならなそうなところを選んで走ってきました。

 

いつもとは違いアップダウンのあるコースで、距離は短いですが後半は結構キツかったです。

前半はほぼ下り、後半は逆にほぼ登りでした。

いつもの周回は平坦なところなのであまり気にしてませんでしたが、アップダウンのあるコースを走るのも面白いです。

今日よりちょっとゆるいぐらいがちょうどいいですけどね。

今日はずっと走ってただけでなく、筋肉痛が気になるので途中は少し歩きました。

何もしないより少し体を動かしたほうが、回復が早いような気がします。

いつも周回してるだけなのでちょっと飽きてきたところだったので、今日は新鮮な気持ちで走れて良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました