座り心地を確かめに行ってきた

日記

座り心地を確かめに行ってきた

連日座りっぱなしのパソコン作業をしているので、腰の痛みがひどくなる時があります。

イスにクッションを追加してちょっとは楽になったのですが、腰への負担が無くなったわけではありません。

クッションを置かない方が座り姿勢が良かったような気がします。
ですが、座面のクッションがぺったんこになったので、お尻が痛くて座ってられません。

やはりイスを買い替えたくて、座り心地を確かめに行ってきました。

今使っている椅子は背もたれが低いタイプなので、背今回は背もたれが高いイスにしてみます。
体を支える面が大きいので、楽に座っていられそう。

それ以外に選ぶポイントは肘掛けが上がるかどうかです。
ギターを弾くときにジャマになるんですよね。
これだけで選択肢がずいぶん絞られました。

お店には30,000円位のものまで展示してありました。
30000円もするものは買うつもりがありませんが、展示してある背もたれの高いイス全て座ってみました。

色々座ってみた結果、あまり違いがわかりませんでした…
長く座っているとわかるのかもしれません。

実際に買ってみるしかありませんね。
セール中ですし、もうちょっと調べて買ってみます。

座面がもっと分厚い方が良いですが、今のところこれが候補です。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • 座り心地を確かめれた。実際に使ってみないとわからない。
  • 以前読んでたマンガの続きが面白かった。
  • やっと椅子を買う決心がついた。セール中に買いたい。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました