パスワード変更と昨日のトレーニングプログラム

トレーニング記録

昨日のこと

出かけて帰ってきたらプロバイダから手紙が来てました。

見てみるとどうやら僕のメールアドレスが誰かに使われてるらしいのです。

パスワードが盗まれたのか流出したのかはわかりませんが、とにかく制限をかけたということなので今は使えないはずです。

「はず」と言ったのは、このアドレスを随分前から使ってないからです。

パスワードを変えろと言うことですが使ってないのでもう消してくれと、契約した父親に伝えました。

契約時の書類がどこにあるかわからないので管理画面のパスワードがわからないと…

こういう時のために、パスワードは自分が思い出せそうなパスワードにしましょう。


夢、目標、やりたいこと、手に入れたいものなど、ここに書いたことは叶うと思って具体的に書く。
達成したかどうか、第三者が判断できるものにする。

こちらを実践中なので、進捗報告です。

1個しか書けず。

100個いけそうだと思ったのです、そろそろ出し切ったのでしょうか。

まだ何かあると思うのですが…

74/100

運動の記録

ジム

ジムプログラム

  種目 負荷 セット×レップ
1 フロントスクワット 47.5kg 3×8
2 ルーマニアンデッドリフト 57.5kg 3×8
3 バーベルベンチプレス 45kg 3×8
4 TRXロウ ボディウエイト 3×10
5A ニートゥチェスト ボディウエイト 2×10
5B サイドベント 20kg 2×10

フロントスクワットは、バックスクワットで65kgこなせたので楽勝だと思ってました。

思ってたより重さを感じました。

ベンチプレスの3set目、前回7回できたところ今回は5回しかできず。

スクワットのこともありますし、調子が悪かったと思っておきます。

それ以外はこなせました。

 

トレーナーさんとの雑談で、体重と体脂肪率の話になりました。

毎日記録してますが、週の平均を見て増えたか減ったかを見てみたら?と言われました。

何となくそんな気がしてたので、やっぱり!という感じです。

腹回りが気になるならサイズを測って減ってたら、体脂肪率も落ちてるということだそうです。

そりゃそうだと思ったら、どんな高価な「体脂肪率も測れる体重計」でも、数値は参考程度にしておいた方がいいと教えてもらいました。

水を飲んで測ったら体脂肪率は落ちるということですし、見た目を気にするなら腹回りを測る方が間違いないですね。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 48点

48点

昨日は3食でしたが、朝はヨーグルト、昼はハンバーガーとポテトという朝昼で1食分に満たない量でした。

夜も大した量ではありませんでしたが脂肪分が多めだったので、全体的に不足する中で脂肪は適正範囲に入りました。

3食ちゃんと食べましょう。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重は増えましたが、体脂肪率は変わらず。

体脂肪率が増えてないなら、まぁ良いです。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

ジムで疲れたせいか、眠気の質も違うような気がしました。

急に耐えれないほどの眠くなるというか、そんな感じです。

絶対にヒーター前で寝てしまうと思ったのでベッドに行きました。

二度寝はありません。

起きた時の気分(-5~+5)

0

目覚めはとても良かったです。

寝た時間も長いので眠気も残ってません。

運動で疲れましたが筋肉痛なりかけのこの感じは、トレーニングを頑張ったと思えます。

昨日あった良かったこと

  • 思った時間に起きれなかったけど、映画の時間に間に合った。
  • 久々の駅前が新鮮だった。
  • 無料駐車が5時間だったので、映画が終わってからもブラブラできた。
  • ジムトレーニングが達成感があった。
  • ワインの箱をいただいた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました