運動用イヤホン買い替えどき 新しい道を発見して感動

日記

昨日のこと

天気が悪くて歩きに行けなかったので、久しぶりに歩きに行ってきました。

いつものようにpodcastを聴きながら歩いてると、ウォーキング後半でバッテリーが残り少なくなった警告が出ました。

フル充電して行ったのですが、減りが早くなってるのでしょうか。

シューズもそうですが、そろそろ買い替え時かもしれません。

ワイヤレスのものが欲しいのですが、片耳しか使いませんし音質もこだわりがないので、ちゃんと使えてバッテリーの持ちがなるべく長くて安けりゃいいです。

とりあえずこれかなと思ってます。

安くておすすめがあれば教えてください。


こちらを実践中で、進捗報告します。

昨日は何も思い浮かばず、2個しか追加できませんでした。

もう一度何を書き出すかを思い出します。

夢、目標、やりたいこと、手に入れたいものなど、ここに書いたことは叶うと思って具体的に書く。
達成したかどうか、第三者が判断できるものにする。

今まで書いたものの中に、達成したか判断しにくいものもあると思いますが、とりあえず100まではこのまま書きます。

73/100

運動の記録

ウォーキングジョギング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

いつもの場所に車を止めて歩き始めようとしたら、友人がテニスコートにいたので声をかけました。

同級生と待ち合わせてテニスをするということでした。

ちゃんと教えてもらったことは無いですが、一時期テニスにハマったことがあるのを思い出しながら歩き始めました。

敷地を出て住宅街を横断しようとしましたが、高いところにつながる道を見つけました。

今までも視界に入ってたはずですが気づかず通り過ぎてました。

民家の裏側に行く不審者のように見られそうでしたが、声をかけられたら「行きたいのはそこにある坂道だ」というつもりで進みました。

上り切った先はココ

展望スペースのある、最近何回か来た公園でした。

展望スペースを超えて少し行ったところに、また見慣れない道があったので降りて行きました。

降りた先はいつも住宅街を抜けたときに出る、見慣れた坂道です。

時間を稼ぎたかったのですが、近道をしてしまいました。

なのでもう一つの住宅街に向かい1周して、いつもの場所に戻りコースを1周して終わりました。

どこに繋がるかわからないまま(なんとなくわかってましたが)行ったことない道を進み、知ってる場所とつながった瞬間、「ここに出る道だったのか」とちょっと感動しました。

新しい発見がちょっと嬉しかったウォーキングでした。

週累計2:04:36クリア!

天気が心配でしたが、何とか目標達成でした。

ちょっと諦めてたのですが、達成できて良かったです。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 78点

78点

3食でしたが不足が多くなりました。

あまり空腹感がなかったので、昼と夜が控えめな量でした。

これぐらいでちょうどいいんですけどね。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重は落ちましたが、明日戻るのを覚悟してます。

体脂肪率は変わらないので、脂肪が落ちたわけではなさそうです。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

二度寝なしでした。

ヒーターの前は天国ですね。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

二度寝なしでしたが、ベッドで寝なかったので疲れは取れてません。

最近特に足の疲れが残ったままです。

昨日あった良かったこと

  • 新しい道を知って、ちょっと感動した。
  • ウォーキングの目標を達成してホッとした。
  • 動画作成が進んだ。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました