やり始めてなんとなく見えてきた

日記

昨日のこと

先日頼まれた動画編集ですが、考えててもアレなのでとりあえず素材を並べるところから始めました。

今回は今までやったことないことをちょっとだけ試してみましたが、意外と簡単に思った通りになりました。

これは作ってる僕が満足するだけなので、見た人はなんとも思わないところです。笑

いつも何のアイデアも浮かびませんが、なんとなくMVや映画のシーンっぽい方向で作れたら…と思っています。


こちらを実践中で、進捗報告します。

昨日追加した数は4つだけでした。

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

雨降りなのでウォーキングもジョギングもできず。

この時期は天気が悪い日が多くなるので、出来なくなる日が増えます。

残念

週累計 1:22:56

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

46点

昼夜の2食でした。

どちらも腹八分目に食べたのですが、摂取カロリーは夜の方が高くなりました。

夜だけを見るとオーバーしている項目があるのですが、1日で見ると足りてないので大丈夫でしょう。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

これぐらいの変化は気にしてもしょうがないです。

増やさないように気をつけます。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

ヒーター前で寝そうになったので、ベッドに移動しました。

寝てしまわなくて良かったです。

早朝に一度目がさめましたが、トイレに行きたかったわけではないので時間だけ見て寝ました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

二度寝のダルさはありません。

昨日は歩きに行ってませんが、なぜか足の疲れがあります。

マッサージしておこうと思います。

昨日あった良かったこと

  • 動画編集を始めて、なんとなくどんなふうにしようか浮かんできた。
  • 100リストが追加できた。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました