2019年11月 インプットができてなかった

日記

11月終わりました。

早いし寒くなりましたね。

今月はあまり本を読めなかった代わりに、podcastをたくさん聞いたようと気がします。

本だけでなくpodcastで聞いたことを、もっとアウトプットすれば良かったなと思っています。

インプットは本だけではありませんね。

それと、今月は捨てることを意識しました。

とりあえず服を捨てろと言われたので、きてなかったものからお気に入りだったけど傷んだもの、たくさん捨てました。

捨てて思ったことがあるのですが、長くなるので別の機会に書きたいと思います。

運動

2019年11月消費カロリー
歩・走距離 km 時間 運動した日数 平均消費カロリー
消費カロリー合計
72.71 12:41:24 26 318.08 8270
距離合計 先月まで シューズ合計 自転車距離 自転車カロリー
425.2 480.8 553.0 4.3 70

運動しなかったのが4日だけでした。

天気のいい日が多かったので歩きに行けました。

歩いた距離や時間は先月と同じぐらいでしたが、消費カロリーは今月の方が多かったです。

Apple Watchでは歩いたり走ったりして141km移動したことになってますが、実際は72km?

2倍ほど違うんですけど。

久しぶりに乗った自転車は、もう寒くて今年は乗れません。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重 77.3→79.3kg
体脂肪率 23.9→25.7%

1日に大きく減ってからスタートした11月でした。

2日に大きく増えてから、気付いた頃には手遅れなぐらい体重も体脂肪率も増えてました。

筋肉量が増えてるならいいのですが、これを見るとそうではなさそうですね。

運動は結構したと思うので、あとは食事と睡眠を見直さないといけません。

何回も書いてることですが、運動するより食事と睡眠の管理が難しすぎます。

読書

今月は読了ならず。

今読んでいる本は面白いのですが、僕にはスイスイ読める本ではないのでとても時間がかかっています。

まだ1/4ぐらいなので、年内に読めればいいなと思います。

映画

ターミネーター ニューフェイト

エンド・オブ・ステイツ

この2本を観ましたが、感想を書きたくなりませんでした。

ターミネーターは、独特の重厚さ、一人ではないですが孤独な戦い、という切羽詰まった感じが僕が勝手に思っている勝手なイメージです。

これらがあまり感じられず、面白かったのですが感動は特にありませんでした。

ですが、サラ・コナーをまたスクリーンで見れたのはとても嬉しかったです。

エドワード・ファーロング、CGですか?

エンド・オブ・ステイツは、先が読めて何処かで見た話の寄せ集めのようで、新鮮味が全くありませんでした。

ただ緊迫感はめっちゃあったので、見終わったあとの解放感は感じれました。

最後に

年始に立てた目標は達成できましたか?

僕の今年の目標は去年に引き続き、運動と読書を習慣化することでした。

運動は去年より少しできたと思うのですが、読書が全然できてませんでした。

なので来年は今年より本を読んで、アウトプットしていきたいと思います。

来年の目標を決めるのが早いと思った人もいると思いますが、1月1日から2020年がスタートします。

なので12月のうちに目標を立てて、1月1日から目標に向かってスタートダッシュできたらなと思います。

去年と一昨年、2年連続で年末近くにものすごく体調を崩しています。

今年は「いつも通り」にならないように、体調管理をしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました