思ったより近くにいる

日記

昨日のこと

最近は20代の感染が多いということをテレビで見ました。

自分は大丈夫だと思って出かけてるからだと思います。

「俺コロナ」

と言って立ち去る人アホがいるというニュースも聞きました。

面白がって冗談のつもりで言ってるのだと思いますが、言われたお店の人は徹底的に消毒をしたそうです。

無駄な労力と費用がかかってしまい、この状況ではシャレになりません。

こういう人達は逮捕や罰則があったりする国があります。

対策してる人とそうでない人が、とても大きな差があるのを感じました。

妹は職場の人が濃厚接触者とわかり、その近くで仕事をしてたということで今日まで自宅待機中です。

これを聞いて思ったより近くにウイルスがいて、本当にヤバイというのを実感しています。

自分から広まったらどうしよう。

子供に感染したらどうしよう。

と心配ばかりしていたのではないでしょうか。

なんの対策もせず、気軽に出かけちゃう人が撒き散らしてしまうのは目に見えてます。

「自分だけは大丈夫」

「まさか自分に降りかかるとは」

ごめんなさいでは済まない状況だと意識しないといけません。

どれだけ自粛や対策をしても、ほんの一部のこんな人達のおかげで感染は広がり続けるんでしょうね。

僕は出かけましたが、人もまばらだったので完璧に3蜜を避けてウォーキングしてきました。

今日も出かける用事が入ってしまいました。

不急ですが不要ではありません。

全然説得力がありませんね。

「今まで通り」が通じないこの状況に、「自分は大丈夫」と思わずに柔軟に対応しないといけませんね。

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

いつもの場所に行きましたが、今までで一番人が少なかったです。

近所の人が止めてる車もあるでしょうが、見渡しても10人いるかいないか。

ソーシャルディスタンスは十分です。

すれ違う人はいましたが、似たような時間によく見かける人だけ。

広い場所では人に近づかないようにして1周だけで終わりました。

散り始めてますが、きれいに咲いてる桜にちょっと癒されました。

週累計(目標:週2時間)0:17:22

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

https://www.asken.jp

あすけん 健康度 50点

50点

3食でしたが不足が多いのは、朝が軽すぎたからかもしれません。

大して動いてないですし、食べる量は少なくても空腹感を感じなかったので、カロリーは足りなくても大丈夫ですよね?

でも、先日のトレーニングの疲れを回復させたいので、やっぱり食べた方がいいのでしょうか。

不規則な生活なので、よくわからなくなります。

体重・体脂肪率

あすけん 体重 体脂肪率

体脂肪率はちょっと増えたようですが、体重は落ちました。

これぐらいの変化は気にするほどではないでしょう。

睡眠時間(目標7時間)

5時間

最近では一番短くなってしまいました。

ヒーターからベッドに入ったのを覚えてないので、二度寝してるはずです。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

睡眠時間が短い分眠気が残りました。

二度寝のダルさも残っています。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングでちょっと癒された。
  • 読書が進んだ。
  • ちょっとだけですが筋肉痛になった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました