頭の中を切り替えてる最中

日記

昨日のこと

思うことがあって色々調べていたら、あっという間に1日が過ぎてしまいました。

ググって関連ホームページを見ても言葉の意味がわからなかったりして、正直なところ謎だらけです。

なるべく早くしたいのですが、理解できないままなので不安も多いです。

新しいことを始めるというワクワク感も少しあります。

コロナウイルスがなかったらこんな感覚もなかったでしょうね。

ま、いつかやると思ってましたし、コロナウイルスでいつまで続くのかわからない不安や考えさせられる事が増えたり、色々なことが重なったなと思っているうちに、今が絶好のタイミングだという考えが濃くなってきました。

意味わからないでしょ?

コロナウイルスで今までの当たり前が無くなりつつある今、頭の中を切り替えて行動するしかありませんね。

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

不急だけど不要ではない外出でウォーキングしてきました。

体力維持や免疫アップのためなので運動は必要です。

ストレス発散にもなります。

知りたいことや不安が頭の中でグルグルしてたので、聞いてたpodcastは何を話してたのかは覚えてません。

たどり着いた答えは「行動する」という、わかり切った答えでした。

行動できない人はこんな思考パターンなんだよなと思いながら、100リストの欲しいものに「行動力」を加えました。

なんとなく桜の写真を撮ってウォーキングを終了しました。

週の真ん中で、目標の半分以下です。

今週はちょっとだけ頑張れば達成できそうです。

週累計(目標:週2時間) 0:40:49

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 57点

57点

2食だったのでカロリーは不足でした。

適正なものもいくつかあるので、1回の食事量が食べ過ぎだったのでしょうか。

相変わらず不規則なので、ちょっとは改善したいです。

体重・体脂肪率

あすけん 体重 体脂肪率

体重は増えてしまいましたが、体脂肪率は変わらず。

この1週間は、その前の1週間より体脂肪率が低くなっています。

体重もほんの少し低いので、脂肪が落ちているのだと思っておきます。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

早朝に一度トイレに起きたので二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

よく寝た感じはしますが、もっと寝れそうでした。

二度寝の時に、寝るまでがちょっと時間がかかってしまったからでしょう。

昨日あった良かったこと

  • 100リストに追加した。
  • 100リストのうち1つが叶いそう。
  • ウォーキングに行けた。
  • タイヤを安く買えた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました