タイヤがヤバかったのとナット2つ入れ替え

日記

昨日のこと

県内のスキー場に雪が積もりだし、冬が来たのを実感します。

冬になるとやらなければいけないのが、車のタイヤ交換です。

昨日の午前中に終わらせたのですが、夏タイヤが限界を超えてました。

たまにガソリンスタンドのスタッフさんに言われたこともあり、気にはしてたのですが現状は写真の通りです。

タイヤの黒いゴムがすり減り、その中にある白い細い紐状のものが見えてました。

ここまでとは思ってませんでしたが、運転中に違和感を感じてたのはこのせいでしょうね。

何か起こる前に交換してよかったです。

それと、2つのナットがうまく入りませんでした。

夏タイヤと冬タイヤで、タイヤを止めるナットは別々のものを使っています。

近所の整備工場で聞いてみると僕のタイプのナットはストックがないらしく、とりあえず夏タイヤ用のをつけて買いに行きました。

店員さんに聞いたら箱(1箱16か20個だと思う)で出してくれたのですが、欲しかったのは2つだけなので、ダメもとで単品で買えないか聞いたところ、あっさり売ってもらえました。

帰って付け直して完了です。

なんか今回のタイヤ交換は手間がかかってしまいましたが、雪が降るまでに終わらせて一安心です。

夏タイヤ買わないとな…

運動の記録

ウォーキング(目標:週2時間、月曜スタート)

前日のトレーニングで、筋肉痛になりそうでならない感覚のまま歩きに行ってきました。

全身疲れが取れてないので、少しだけにしておきました。

少しだけでもペースは上げて、やや遠回りで1周して終わりました。

1周だけでもジワリと汗をかき体温が上がったので、この寒さがちょうどよく感じました。

週累計 0:15:38

昨日のあすけん健康度

あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(サイト&アプリ)
「今度こそキチンと痩せたい!」そんなあなたを栄養士がサポートするダイエットサイトです。食事を記録するだけでカロリーや食事バランス、ダイエットアドバイスを確認できます。しっかり食べても痩せられるダイエット法で、理想のカラダを手に入れましょう。

50点

朝はヨーグルトとプロテインだけだったので2.5食でした。

タンパク質は適正範囲でしたが、2.5色とはいえ食物繊維が思ったより低かったです。

昨日は野菜をたくさん食べたと思ったのですが、思ったほど摂れてません。

3食食べてないからでしょうね。

僕の場合は朝食を食べるタイミングがポイントでしょうね。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重はちょっと落ちましたが、この辺りでキープしています。

体脂肪率は一気に戻り、明日はどうなってるでしょうか。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

今日も途中でトイレに起きてからしばらく寝れませんでした。

目が覚めてから眠気がそのまま覚めそうだったので、二度寝というか2回寝たという方が合ってるかもしれません。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

時間は長めでしたが眠気が残ってるので、中途半端に寝たのを体で感じています。

寒くてベッドから起きるのが辛かったです。

昨日あった良かったこと

  • タイヤ交換を無事終わらせた。
  • 全身に残ったままの疲れが、達成感を思い出させてくれた。
  • ウォーキングが快適だった。
  • Amazon Black Fridayポイントが当選して100ポイントもらった。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました