パッケージが変わってたギターの弦Elixir(エリクサー)と今回のトレーニングプログラム

トレーニング記録

昨日のこと

昨日は一日中雨で歩きにいけず。

観たい映画も無かったので映画館にも行きませんでした。

何気なく見たツイッターで友人がギターの手入れをしていたのを見ました。

アコギの弦は替えたけど、そういえばエレキはいつ替えたか覚えてません。

ということで近くに売ってないので、休みの昨日買いに行ってきました。

久しぶりすぎてパッケージが変わってました。

どれぐらい替えてないんだって話ですね。

値段は少し安くなってるような…

いつもこの弦を使ってるのですが、よく売られてる弦より高いです。

その分長持ちするのでずっとこれを使ってます。

最近全く弾かなくなってしまったので、いつ替えるかわかりませんが…笑

準備はできたので、その気になった時にすぐ替えます。

運動の記録

ジム

ジムプログラム

 種目負荷セット×レップ
1デッドリフト55kg3×8
2フォワードランジ7kg3×8
3BOXベントオーバーロウ40kg3×8
4オーバーヘッドプレス27.5kg3×8
5Aロシアンツイストボディウエイト2×10
5BTRXボディソウボディウエイト2×10
デッドリフト

1種目目のデッドリフト、いきなり回数こなせませんでした。

前回はできたのですが、メッチャ腰が痛くなったのを思い出しました。

今回もそうだったのですが、背骨ではなくその横の筋肉だから大丈夫だそうです。

フォームが決まらず無理やりやるのは危険とのことで、3set目途中で中断しました。

フォワードランジ

はじめての種目です。

見た目は単純ですが意外と気を付けるところが多いので、フォームを一つ一つ確認しながらこなしました。

フォームが決まるとしっかりと刺激が入ります。

両手に持ったダンベルは7kgですが、侮れません。

ベントオーバーロウ

苦手な引っ張り系です。

前回まで毎回最後の方になると上がりきってなかったと思うのですが、今回はあまり辛さを感じずに回数をこなせました。

オーバーヘッドプレス

前回この種目は3set目が6回しか上がりませんでした。

ですが、今回は3set最後まで上げることができました。

前回調子悪かったんですかね?

昨日のあすけん健康度

あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(サイト&アプリ)
「今度こそキチンと痩せたい!」そんなあなたを栄養士がサポートするダイエットサイトです。食事を記録するだけでカロリーや食事バランス、ダイエットアドバイスを確認できます。しっかり食べても痩せられるダイエット法で、理想のカラダを手に入れましょう。
あすけん 健康度 63点

63点

お昼を軽めにしたので、2.5食という感じでした。

脂質が多く糖質が不足しました。

突き抜けるビタミンEはどれのおかげでしょうか。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重はわずかに増えましたが、体脂肪率は落ちました。

上下しながら増える期間は終わったかもしれません。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

途中でトイレに起きました。

寝る時に寒くて我慢してしまったからですね。

結局起きるならしておけばよかった。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

トイレに起きてからがしばらく寝れませんでした。

寝れないのでiPhoneでSNSやブログなど見てしまい、さらに寝れなくなりました。

起きてからトレーニングの成果を体で感じています。

昨日あった良かったこと

  • 弦を買いに行った。
  • トレーニングで進歩を体感して達成感があった。
  • 買ったけど履いてなかった新品のデニムパンツを捨てた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました