メンタル8割!モチベーションを保つ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ジム バーベル

昨日はジムの日でした。

夏前に体験をして9月から通うと決めてた友人と一緒になります。

曜日や時間帯はほぼ同じタイミングで行けそうですね。

1人で行くのは集中できますが、友人と行くのも見られてる感じがして気が引き締まりますね。

それと、たまに行くのが面倒な時がありますが、とりあえず行くだけ行こうと思ってました。

そういう時は「行くだけ行こう」という気持ちと、友人も行くからという理由もあり「めんどくさい」が無くなりやる気が出てきます。

どちらにしろ僕は目的があって行ってるので、一緒に行くだけでもモチベーションにつながっているなと思いました。ありがたいですね。

昨日買った雑誌にメンタル8割と書かれていましたし、モチベーションに繋がることはなんでも取り入れて続けたいです。

運動の記録

ジム

バーベルを使う種目がほとんどでした。

腕立て伏せの辛さがない分、どの種目も見た目より難しいです。

フォームで意識するところが多過ぎなのです。

重さは持てない重さではないので問題ないのですが、バーベルを持つ手の握力の無さを思い知らされます。

今回のメニューは一通り終わりました。

次回からは新メニューのはずですが、ここ2回の更新のタイミングで新しいメニューが出てませんでした笑

前のメニューのバーベルを重くしたバージョンでほぼ間違いないのです。

42.5kgなどの数字を見ると「ここまでくるとは思ってなかった…」という、ちょっとの不安と達成感とワクワク感が一度に来るような感覚になります。

最初が20kg(バーベルの棒だけ)でしたから、横に重りをつけながら気持ちは高まっていきます。

やっぱり道具使うトレーニングは楽しいです。

昨日のあすけん健康度

あすけん グラフ

昨日の夜はプロテインで調整しました。

グラフは完全にビタミン不足なのですが、点数は95点という高得点でした。

記録してませんが、ビタミンはサプリを飲んでるのでもう少し摂取できてるはずです。

グラフの上4つと食物繊維が適正内ですし、ジムに行ったので消費カロリーで稼いだ部分が大きいですね。

赤い部分のお菓子は、カントリーマアム4つ分です。

これがなかったらエネルギー不足でしたね…

体重

あすけん 体重

昨日はいきなり1kg増えて今日は大して減ってないので、何かの間違いではなさそうですね…

体が重いと感じませんし、毎日記録してますがお腹が出てきたわけでもありません。

筋肉がついてきたのでしょうか?

ジムに行きだして4ヶ月目ですし、そろそろ体質が変わってきてもおかしくありません。

体型が悪くなってなければ体重は気にしません。

睡眠時間(目標7時間)

完全に記録し忘れです。

多分6時間ほどだと思います。

起きた時の気分(-1~+5)

0

目覚めたのは7時ぐらいでトイレをして二度寝しました。

二度寝までは寝起きのボーッとした感覚でしたが、朝らしいちょっと冷たい空気はとても気持ちよかったです。

寝る前に昨日買った黄色い雑誌を読んでいたのですが、すぐに眠くなり全く頭に入ってきません。

この状態で寝れるのはとても気持ちがいいのですが、そのために買ったわけじゃないのです…笑

起きたき時に気分がいいと1日が違ってくるような気がします。

二度寝を無くして清々しさをもっと堪能したいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする