辞めたいこと続けたいことが見えてきそう

TARZAN 日記

TARZAN

SNSか何かで見たこの表紙。

黄色いし目に止まります。

しかもデカデカと書かれたこの文字。

今の僕にこんな表紙は一度見たら忘れられません。

見かけたら中身を見てみようと思っていたら見つけました。

別の目当ての本とともに手に取り、迷わずレジに並んでいました。

運動の記録

ジム

今日は昼前から行ってきます。

今のメニューは今日で最後なので、次回はアップデートされてもっとキツくなるはずです。

なんとかやってこれてるので成長を感じてます。楽しんでやってきます。

昨日のあすけん健康度

あすけん

84点

朝はいつもと同じ、昼はほとんど食べないのはいつも通り。

夜を食べても栄養素は不足しています。

食べたものを記録した後、家にある食べ物を記録してみて、グラフや点数がいい感じになるものを食べました。

その結果が今日のグラフです。

タンパク質が足りなかったのでプロテインを追加してみてもわずかに足りませんでした。

なのでフランクドッグを記録してみると適正値に収まりました。

その分脂質と不飽和脂肪酸はオーバーしましたが、摂取カロリーやエネルギーはちょうどいい範囲におさまりました。

プロテインよりいい点数になりました笑

体重

1kgも増えました…

多分過去最高です。

以前の同じぐらいの体重の時より、見た目は締まっているはずですがどうでしょう…?

不飽和脂肪酸が増えたのはフランクドッグのせいにしたいですが、1kgも食べてないので絶対違いますね。

今日の体重は見なかったことにしたいです笑

睡眠時間(目標7時間)

sleep meister

またスタートを押し忘れて寝てしまいました。

4時過ぎに目が覚めたので、トイレに行ってそこからスタートがこのグラフです。

実際はもっと寝てるはずなので、記録としては全く意味がないかもしれません。

とりあえずは忘れずに記録していきたいと思います。

起きた時の気分(-1~+5)

+2

窓を開けっ放しで寝たので、寒さで目が覚めました。

そのひんやり感は僕には清々しく感じたので、気持ちよく起きれました。

これぐらいの気温だと走りに行くにはちょうどいいです。

今日はジムに行くので走りに行くならそのあとにしたいのですが、今度のイベントの前売りチケットを買いに行くかもしれませんし雨予報ですから未定です。

 

先日読んだアウトプット大全に「体重」「睡眠時間」「起きたときの気分とその理由」を記録すると書かれていたので、昨日から項目を増やしてみました。

これらを見直して昨日何をしたかを思い出そうとすると、辞めたいことや続けたいことが見えてくるような気がします。

理想の健康状態やライフスタイルに近づくために、何をしたらいいのか自分に言い聞かせたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました