久しぶりの券売機で操作の仕方がわからなかった

毎日の記録
スポンサーリンク

昨日のこと

昨日は誕生日のお返しのプレゼントを探しに行ってきました。

僕とは違い自宅でトレーニングをしているそうなので、関連グッズを探しに行きました。

午前中から出かけてたので、どこかでお昼を食べようと思ったのですが、特に食べたいものもありません。

ということで、地元で数店舗展開しているラーメン屋に行きました。

食券を先に買うスタイルなのは知ってましたが、券売機が変わってて前面タッチパネルになっていました。

ボタンを押しても反応がなく、どうしていいのかわからなかったので、次の人に順番を譲って買い方を見てました。

いつぶりか思い出せないぐらい久しぶりに使った券売機ですが、なんとお金を先に入れないと反応しないんですね。

券売機って普通そうなのをすっかり忘れてました。

やっぱり疲れが残ってたり、体調が思ったよりよくなかったのかもしれません。

食べ終わりお店に行っても、思いつくものは大体持ってそうなのでなかなか決まりません。

時間もあまりなかったので、結局買わずに帰宅しました。

Amazonで探してみることにして、ついでに買おうと思ってたものと一緒に買おうと思います。

運動の記録

ジム

月曜日に行きます。

ウォーキング(目標:週2時間)

前日のトレーニングで筋肉痛になりそうな感じがしたので、軽く30分だけにしました。

ちょっと寒かったですが歩いてるうちに体が温まってくるので、運動するにはちょうどいいですね。

通路の桜の木の葉っぱは赤くなりほとんど落ちてることに気づき、秋らしさを感じました。

というか、ガソリンスタンドにはタイヤ交換の案内が出てたので、冬が近づいてきたんですね。

今年の秋はとても短いです。

週累計(月曜日スタート) 0:30:15

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度 63点

63点

3食でしたが全体的に不足になりました。

朝は軽くしか食べず、夜は朝食みたいな食事だったせいでしょう。

その割には思ったより点数が良かったのは意外でした。

バランスだけを見ても飽和脂肪酸以外は大きく偏ったものはありませんでした。

トレーニング後1日目の修復期間でしたが、タンパク質が足りてないのはもったいなかったです。

体重

あすけん 体重

食べてないのに増える体重。

どうせ増えるなら食べれば良かったと思いますが、これを見たら食欲が湧きません。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

途中で起きて二度寝しました。

すぐ寝て早朝にもう一度目が覚めて三度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

podcastを消さずに寝てしまったので、その影響で眠りが浅くなったと思います。

過去に何度もやってるのに成長しないですね。

寝た時間が長い割にはダルさが残るのはこのせいです。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングが快適だった。
  • 久しぶりの人に会った。
  • 券売機の使い方を思い出した。
  • プレゼントを買わなければならないことを思い出した。
  • 友人がテレビのお知らせのコーナーに出ていた。
  • お土産のワインをもらった。普段飲まないタイプですがありがとうございます。
この記事を書いた人
みっち

運動と読書の習慣化したい。
アウトプット大全実戦中
自分磨きしてるつもり
たまに好きなワインと映画の感想も書いてます。

みっちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました