ジムトレーニングプログラムとワインと食べ物の組み合わせで味の違いを感じた

毎日の記録
スポンサーリンク

昨日のこと

いつもは夜にジムの予約をしているのですが、昨日は午後からお呼ばれだったので午前中に行ってきました。

いただいたワインを開けるのも目的でした。

たくさんのチーズや生ハムなどのおつまみもあり何本か開けたのですが、つまみとワインの組み合わせで味が大きく変わるんですね。

先日行ったワインのイベントでもなんとなく感じましたが、今回の方がその違いが分かりやすかったです。

お誘いいただきありがとうございました。

運動の記録

ジム

週1しか行けなくなったジム、せめて2回は行きたいところです。

お呼ばれの前にジムで汗を流してきました。

ジムプログラム

 種目負荷セット×レップ
1膝下デッドリフト60kg3×8
2リバースランジ6kg3×8
3オーバーヘッドプレス30kg3×8
4ベントオーバーロウ45kg3×8
5Aツイスティングクランチボディウエイト2×10
4BTRXボディソウボディウエイト2×10

寝不足で行ったので全力を出しきれませんでした。

オーバーヘッドプレスは2set目から5kg落としました。

ベントオーバーロウは3set目は4回しかできず。

クランチも2set目はあまり上がってなかったと思います。

ウォーキング(目標:週2時間)

週累計(月曜日スタート)0:0:0

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度 45点

45点

昼夜とお呼ばれでたくさんいただきました。

思ったより量は食べてなかったのかもしれません。

覚えてる限り記録しましたが、全部ではないと思うので今日の記録は曖昧です。

体重

あすけん 体重

絶対増えてるだろうと思いましたが、ジムのおかげか少し落ちました。

やっぱり昨日の体脂肪率は、たまにある大暴走でした。

睡眠時間(目標7時間)

完全な寝不足だったので、昨日はたくさん寝たと思います。

ですがどれだけ寝たかはわからず。

起きた時の気分(-5~+5)

+3

アルコールが残るかなと思いましたが、全く残らずスッキリと起きれました。

筋肉痛になりかけですが歩きに行く気になってるので、気分も悪くありません。

昨日あった良かったこと

  • ジムが達成感があった。
  • ワインと食べ物の組み合わせの違いを感じれた。
  • ワインも食べ物も美味しくいただけた。
この記事を書いた人
みっち

運動と読書の習慣化したい。
アウトプット大全実戦中
自分磨きしてるつもり
たまに好きなワインと映画の感想も書いてます。

みっちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました