NIKE NRCで7kmジョギングしました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨日は前日のジム体験会の微妙な筋肉痛のまま、2回目の7kmジョギングしてきました。

前回の7kmは南に行ったので、今回は北に行ってみました。

7kmと決めているわけではありませんが、時間があるのでもう少し遠くに行ってみようと思っただけです。

前回は前半下り後半上りだったので、今回は前半に上りと考えたのも北に向かった理由です。

ゆるい上りで2kmほど進み戻って5kmだと思ってたのですが、5kmじゃ物足りないです。

ここで更に進むと下りなので、結局また後半上りになります。

一瞬考えて進むことを選んだので、ここから下りです。

後半の半分は下りが続き、結局また残り半分は上りです。

しかも結構辛い上り坂でこの坂の半分か1/3ぐらいは歩きました。

日が落ちてきてこの坂の途中から一気に暗くなってくるし、トイレに行きたくなるし、早く帰りたいし、色々辛い後半でした。

わかってましたが、スタート地点がここだとどこへ行っても後半上りです。

次はスタート位置を変えて、できるだけ平地で10km目指したいと思います。

昨日はいつものSTRAVAとNIKEのランニングアプリを同時に起動して走ってみたのですが、STRAVAの方がスタートが遅れたので距離は短く出ました。

距離の長いNIKEのアプリの数字を今回の距離にしたいと思います。

昨日のジョギングで結構消費したはずなのに体重は増えました。

3日連続300gずつ増加。

安定して増えて欲しくありませんね。

ジムとジョギングの筋肉痛のため、スクワットは回数達成できませんでした。

90/110

あと20回が右膝裏と太ももの間あたりがピリピリとした感じがあったので、残りは断念しました。

初めて達成できないのは残念ですが、無理はしたくありません。

今日は多少治ったピリピリと、ジョギング筋肉痛があります。

今の所50回やりましたが、残りは様子をみながらにしようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする