お前には人より優れているものはあるのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

hide

youtubeを見ようとすると、思い出させるように現れるhide。

何回も見てるけど話している内容は頭に入ってきません。

最近は読書とギター練習を毎日少しだけでもやっています。

ソロになってからのhideが好きなのですが、姿を見ると下がりそうなやる気を保たせてくれます。

昨日なんとなく10年ぐらい前に言われた言葉を思い出しました。

お前には人より優れているものはあるのか?

その時答えられず今まで来ています。

10年も経つのに今も答えられないと思っていたら、この言葉を言った本人が現れました。

なんというタイミングなんだと驚きと喜びを同時に味わっているようなよくわからない感覚でした。

10代の頃から仲良くさせていただいている人生の先輩です。

本人にこのことを言ったら「そんなこと言ったか?」と全く覚えてません。

なんとなく言った言葉でしょうが、いまだに僕の中には重く残っています。

ギターを弾きながら、ここ最近あった共通の知り合いのことを教えてくれたり、ギターの話をしたりして楽しい時間を過ごしました。

去年会ってるのに若い頃よく会ってたあの頃を思い出し、とても懐かしい気持ちになりました。

今思うとこの人は数年に一度は、「ケツを叩く」というほど強いものではなく、「背中を押す」よりも軽くフワッとやる気を出させてくれます。

昨日はそういう言葉はありませんでしたが、くだらないことを話すだけでもそんな気持ちにさせてくれる不思議な人です。

昨日はバタバタした1日でしたが、hideと不思議な先輩が共通するギター。

勝手に思っているだけですが、練習のやる気がちょっと上がりました。

人より優れているものは死んでも無いかもしれません。

ギターはそれほど上手くならないかもしれません。

ですが自信を持って言える何かは見つけたいなと思いました。

これを見てくれたあなたにはそんな人いますか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする