白山比咩神社でお守りを入れ替えた

なんでも
スポンサーリンク

今日は急に休みになったので予定が無かったので、吉方位の方に行こうと、アプリ”吉方位マップ”を起動しました。

吉方位エリアでも真ん中の方がいいということで見てみると、この辺りがドライブするにはいい距離です。

ここには何があるのかというと…

 

白山比咩神社

全国でも有数のパワースポット、白山比咩神社です。

前に行った時の投稿

白山比咩神社に行く5つの理由。表参道の癒し 追記しました
石川県にある白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)に行ってきました。全国に約3000ある白山神社の総本宮だそうです。普段から気分がモヤモヤしてしまうことってありませんか?僕の解消法の一つとして特にモヤモヤ度が高くなってきた時はこの神社にお参...

お守りを入れ替えに行きたいとずっと思ってましたし、近所の神社にも祀られている神様がいるのでこういう日に行くしかありません。

片道約1時間半、最近は車で音声教材を聞くことが多いので、ちょうどいい時間です。

駐車場に着くととても綺麗に舗装されていました。

車を降りて鳥居をくぐる直前に、後ろで「ボトッ」という鈍い音がしました。

振り向くと、大きな洋梨がゴロゴロと転がっていました。

駐車場内にあるお店の隣に1本だけ洋梨の木があるのは以前から知っていたのですが、この時期に実がなるんですね。

木を見てみるともう一つ実がなってました。

2個なってた実のうちの一つが落ちたようです。

何かのサインのように思えましたが、鳥居をくぐる直前ですしよくわかりません。

お参りを済ませ、新しいお守りを買いました。

赤と青は買ったことがあるので、今回は白いお守りにしました。

身に付けるもので白はほとんど買わないので、新しく買った白いお守りに新鮮味を感じました。

去年買ったお守りは感謝の気持ちを込めて返してきました。

白山比咩神社 お守り

たまたま吉方位と知り行く気になったので、導かれたのかなと思っておきます。

休日に行きたかった場所が吉方位で、やっと行けたので気分はスッキリしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました