iPhoneXS MAX NIMASOのフィルムとケースが使いやすい

iPhoneXS MAX ゴールド なんでも

iPhoneXS MAX ゴールド

今日午前中に、昨日発売したiPhoneXS MAXが届きました。

発売日翌日に届くとは思ってなかったのでちょっと嬉しいです。

開封の儀と行きたいところですが、それはみんなやってると思うので僕はしません。

本体が届く前に保護フィルムとケースを買ってあったので、そのことについて書きたいと思います。

数ある中で選んだフィルムがこちらです。

【2枚セット】Nimaso iPhoneXS Max用 強化ガラス液晶保護フィルム【ガイド枠付き】 日本製素材旭硝子製 3D Touch対応/硬度9H/高透過率 (iPhone XS Max用)

聞いたことがないメーカーでしたが、2枚セットで貼り付けガイド枠がついています。

どうしても空気が入りやすいので2枚あると安心ですね。

しかもガイド枠がついているというのが、購入の決め手でした。

届いたiPhoneXS MAXを開封し、まずはほこりがつく前にフィルムを貼ってしまいます。

nimaso iPhoneXS MAX カラスフィルム

パッケージはこんな感じで、中にはフィルムとガイドの他に、小さいクロス、汚れ拭き取り用の小さいおしぼりみたいなもの、フィルム貼り用に使うステッカーなど付属品がたくさんありました。

しかもフィルムは2枚入りなので2セット分あります。

iPhoneXS MAXにガイドをセットするとこんな感じです。

nimaso iphoneXS MAX ガラスフィルム

このセットした枠の内側に、写真のようにフィルムを貼ります。

枠はジャストサイズなのでガタつきが無く、枠の内側のサイズはフィルムがピッタリ収まります。

しかもガラスフィルムなので硬く、シワになる心配はいりません。

少し気泡が入ってしまいましたが、付属の厚紙などで外側に押し出すようにすると空気を逃がすことができました。

簡単にキレイに貼り付けることができたので、もう1セットは余ってしまいました。

クロスや汚れ取りなど、全く使わなかったので付属品は2セット分余りました。

ガラスフィルムなので表面はツルツルしているので、指紋は全くつかないことはありませんが使ってても気になりません。

 

このフィルムを買った時にギフトカードが入っていたのですが、連絡するとこのNIMASOというメーカーの製品を一つプレゼントしていただけるということで連絡をしてみました。

対象の商品のうち1つを選ぶのですが、僕はケースを選びました。

届いたケースがこちら。

Nimaso N1 iPhone XS Max 専用保護ケース 【二重衝撃吸収】耐衝撃 Qi充電対応 フイルムに干渉せず【ホワイト】(iPhone Xs Max用)

nimaso iPhoneXS MAX ケース

クリアな背面で枠がブラック(ホワイトも選べました)です。

よくある形のケースですが、TPUとTPE(黒い部分)の二重構造で衝撃から守ってくれます。

クリアだと背面のガラスに水が入ったような状態になるものもありますが、これはそうなりません。

上の写真のリンゴマークをアップで見るとわかると思うのですが、よく見るとメッシュのような模様があります。

この模様が細かい凹凸になっていて本体と密着せず、わずかな隙間ができるようになっています。

そのおかげで放熱効果も期待できます。

見た目はシンプルですが、こだわりを感じれるケースだなと思いました。

値段も安いですし、透明なので本来のカラーやデザイン性も損なわないので、とりあえず裸でiPhoneを使うのはイヤだという方にも使ってみて欲しいです。

しっかりした作りなので長く使えそうなので、とりあえずで使うにはもったいないですけどね。

貼りやすい保護フィルム、シンプルなケースを探している方には、どちらもコストパフォーマンスが良いのでオススメですよ。

コメント