2017年9月

なんでも

 

今日で9月は終わりです。

昼はちょっと暑くても、日が沈むと寒く感じるようになってきました。

運動するにはちょうどいい時期ですね。

ナチュラレスト453で今年3回目のBBQをしてきました 福井県三国町

この日と今日、BBQを2回したし誕生日もあったので、飲み食いの多い月でした。

運動

先月以上に頑張らなかった月でした。

台風の影響だったり天気が悪い日が増えたのですが、運動した日数は思ったより多かったです。

今月はウォーキングからジョギングに切り替えました。

まだ長くは走れないので、ウォーキングの時より運動している時間が短いです。

これから少しずつ伸ばしていこうと思います。

体重

 

運動の時間が8月の半分ぐらいに短くなったせいか、1.3kgも増えてしまいました。

食べているものは変わってないので、やっぱり運動の時間が減ったせいだと思います。

読書

サピエンス全史

昨日ようやく読み終わりました。

サピエンス全史(下)

8月のはじめに読み始めたので、2ヶ月もかかってしまいました。

1ページあたりの文字数が多く、1日に読むページも少なかったからです。

1ヶ月に1冊は読みたいので、次はもうちょっと読みやすい本にしようと思います。

今回はメモを取らずに、メモがわりに付箋を使いました。

観た映画

ダンケルク 感想

エイリアン コヴェナント ちょっとネタバレ感想

どっちも観終わった後はスッキリしない感じでした。

ダンケルクのラストはグッときたので、もう一回観てもいいかなーと思います。

僕が今年観た中で1位か2位です。

今月得たもの

自転車を手に入れました。久しぶりに乗ってみると楽しいですね。

本当はロードバイクが欲しいのですが、もう少しロードバイクのことを知ってからにしようと思います。

来月こそは運動する時間を増やしたいです。

 

LINEスタンプ、早く承認されないかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました