足りない食事

毎日の記録

昨日はせんべい屋さんのイベントに行ったりジムに行ったりと、慌ただしい1日でした。

帰ってくるまでに食べたのはヨーグルトとゆで卵、そしてせんべいだけです。

夜は野菜多めの食事をしましたが、昨日1日で食べたものは普通の朝食1食分ぐらいだと思います。

上の画像は昨日1日で取った栄養です。

ジムでプロテインをいただいたので、もしプロテインを飲んでなかったらタンパク質も足りてませんでした。

健康的な生活を送るために大事な、食事・運動・睡眠の3つのうち、今思うと自信を持って「できている」と言えるものが運動ぐらいしかありません。

運動も今月はあまりできていません。

今日は気温が高くなるようですでに暑いです。

夕方気温が下がってきたら走りに行こうかな。

昨日の食事量はこの数年でも一番少ないはずだったのに増える体重。

炭水化物を適性の量を取らないとリバウンド体質になるらしいです。

もしかして今その傾向があるのでしょうか…

空腹感は特にないので、お腹を空かせるためにも運動量を増やしたほうがいいのかもしれません。

 

昨日のジム体験は2時間近くになりましたが、汗だくになるほどやったわけではありません。

ですが、太ももが筋肉痛です。

正しい姿勢を教えてもらったスクワットは、手を前に伸ばして10回、重りを持って10回、バーベルで3回、たったこれだけしかしてません。

効率的に負荷がかかったんだなと思いました。

最近家でやっているスクワットは100回以上ですが、筋肉痛になりそうでならない程度です。

ネットで調べてやったとしても、所詮自己流です。

できているつもりでジムでやると、自分では気づかないところを指導してくれるのでとても効率てきで怪我をする可能性も減りそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました