MacOS Catalina メールアプリでGmailが迷惑メールに入ってしまう問題を解決した

gmail 迷惑メール 日記

昨日のこと

MacOSを最新のCatalinaにしてから、最初から入っているメールアプリで受信しているGmailを開くと、ほぼ迷惑メールに入っている問題が起きていました。

iPhoneでも全く同じ状態でした。

ググってみてもコレと言った解決策は見つからなかったので、仕方なくGmailのアプリをiPhoneに入れて見てみました。

Macのメールアプリのせいだと思っていたら、どうやらGmail側の問題だったようです。

ブラウザでGmailを見ると、いつも普通に受信できていたメールが迷惑メールに入っていました。

今まで通り受信したいメールを選択し、「迷惑メールではない」設定をしたらこれまで通りに受信トレイに入りました。

数日様子を見てましたが、その後受信するメールもちゃんと受信トレイに受信するようになりました。

アップデートしたタイミングだったのでてっきりMacOSの仕業だと思っていましたが、無事解決しました。

他の人のメール受信が正常ではないということを見かけたので、僕のようにGmailをアプリで受信している人はブラウザで見てみるとヒントがあるかもしれません。

設定なんて触ることがないので原因は不明なままですが、元に戻って良かったです。

運動の記録

ジム

月曜に行きます。

ジムプログラム

ウォーキング(目標:週2時間)

昨日も日課のウォーキングに行ってきました。

いつも通りストレッチをしてから向かいました。

最近はコースをちょっと変えていて、今回も少しだけ遠回りになるコースにしてみました。

と言っても敷地内なのであまり新鮮味は得られませんでした。

気温は低く感じたのですが風がとても生温くて、ここ最近ではそれほど快適ではありませんでした。

ある意味新鮮でしたけどね。

軽めに遠回り2周で終わってみたら、ギリギリ今週の目標達成しました。

週累計(月曜日スタート) 2:00:54クリア! 

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度 56点

56点

昨日も2食だったので全体的に低くなりました。

それでも多くなりがちな脂質と糖質は抑えられました。

塩分が過剰になってしまいました。

体重

あすけん 体重

歩いた時間はいつもより短かったのですが、体重も体脂肪率も落ちました。

食べた量が少ないだけで落ちたのでしょうか。

睡眠時間(目標7時間)

5時間半

昨日は寝るのが遅かったので、ちょっと短めになりました。

遅くなっても良く起きれたなと思います。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

ちょっと寒いぐらいの空気で目覚めました。

これぐらいが気持ちいいです。

睡眠時間が短い分、いつもより眠気が残っています。

肩周りがちょっと痛いのは寝相のせいでしょうか。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングがあまり快適ではなかったけど、ある意味新鮮味があった。
  • 今週のウォーキング目標を達成した。
  • 急な画像作成依頼2件を終わらせて納品した。
  • 履いてないパンツを2本捨てた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました