HIGH CLEAR グラスフェッドプロテインを買ってみた

high clear ハイクリア プロテイン毎日の記録
スポンサーリンク

昨日のこと

誕生日プレゼントを買うついでに、家用のプロテインを探して買いました。

今回買ってみたのはこれ。

ハイクリアー グラスフェッドプロテイン

期間限定でタンパク質の量が増えているということと、価格の安さ、それとプロテインでは珍しいグラスフェッドということで買ってみました。

high clear

裏には書いてありませんが、商品紹介ページにはアミノスコア100と書かれてたのもこれを選んだ理由の一つです。

もちろんスプーンも付いています。

昨日のウォーキングの後に飲んでみました。

開封しました。

見た目はどのプロテインも違いはありませんね。

ただ一つ他と違うと感じたのは、牧草っぽい香りがなんとなくしたところです。

グラスフェッドだからと思ってたからそう感じたのでしょうか。

水を入れたシェーカに付属のスプーンで摺り切り3杯入れて振ります。

今これを書いてて思ったのですが、ピントが奥に合ってますね…笑

レビューでは味が好みじゃないとか、溶けにくいとか泡が多いとか書かれていました。

でもこれらはどのプロテインのレビューにも書いてあることです。

こんなふうに書いている人は、シェイクか何かの飲み物と勘違いしてるかもしれませんね。

僕はプロテインはサプリだと思っているので、飲みにくいのはいやですが美味しさは求めてません。

溶けにくいと書いてる人は水を後から入れてるか、きっと振り方が足りてないです。

プロテインは水が先です。

泡が多いという人、プロテインは元々溶けにくいので、ある程度激しく振る必要があります。

なので、泡が出て当然です。

値段は安くて国産、そしてグラスフェッドということで安心して飲めると思います。

よく見かけるプロテインは僕には甘すぎるので、このHIGH CLEARプロテインのほんのりとした自然な甘さが飲みやすいです。

甘さ控えめが好みの方にはぜひ一度試してみて欲しいと思いました。

運動の記録

ジム

月曜に行きます。

ウォーキング(目標:週2時間)

ちょっと時間が遅くなったので、軽めにしておきました。

昨日はいつもより遅い時間でも気温が低く、ウォーキングにはちょうど良かったです。

スタートからペースをあげた1周目は、半周ぐらいのところで体温が上がってきていい感じでした。

ですが、気温が低いせいで鼻水が垂れかけて気になってきました。

1周したところで一旦ティッシュを取りに車に戻り、すぐに2周目に入りました。

2周目もペースは保ったつもりでしたが、記録を見ると少し上がってました。

2周とも少し遠回りしたので、タイムは少し伸びました。

ペースをいつもよりあげたのですが、これならゆっくり走った方がいいかもしれないですね。

いつかまたジョギングに戻そうと思い、昨日のウォーキングを終えました。

週累計(月曜日スタート)2:35:10クリア!

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度 88点

88点

昨日は3食でした。

脂質が多いと思ったのですがそれほどでもありませんでした。

結構食べたのですが、カロリーが足りてないんですね。

いつもですがビタミンは不足がちなので、毎食気をつけようと思います。

色の濃い野菜を食べればいいんでしたっけ?

体重

体重がちょっとずつ落ちてきてる「わーい」と思ったのですが、体脂肪率が暴れ気味ですね。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

昨日はもうちょっと早く寝ようと思えば寝れたのですが、ベッドに入るのが遅くなってしまいました。

眠くなってベッドに入ったわけではないので、なかなか寝れませんでした。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

そこそこ寝たはずですが、ちょっと眠気が残っているのは二度寝したからです。

グッスリ寝た気がしないのは、運動が足りてなかったからかもしれません。

昨日あった良かったこと

  • 気温が低めだったので快適なウォーキングだった。
  • プレゼントの用意ができた。
  • 家用のプロテインを買った。満足。
この記事を書いた人
みっち

運動と読書の習慣化したい。
アウトプット大全実戦中
自分磨きしてるつもり
たまに好きなワインと映画の感想も書いてます。

みっちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました