楽しいこと、ワクワクすることを見つけたい

日記

楽しいこと、ワクワクすることを見つけたい

久しぶりにInstagramとFacebookに投稿しました。
桜がいい感じで咲いてたので投稿しただけですが。

投稿ついでにFacebookを何となく見ていたら、過去の投稿が出てきました。

8年前の昨日は、結婚式で使う動画を頼まれて編集をしてたようです。
9年前は日本酒飲み比べのイベント。
終了後はそのままライブイベントという、2連続イベントの日だったことを思い出しました。

コロナでイベントどころか外出もしにくくなり、楽しむことを忘れてつまらない毎日になってしまいましたね。
そんなことを思いながら本田健さんのpodcastを聞いているときに、いつも健さんが言ってる言葉を聞きました。

「楽しいこと、ワクワクすることを見つける」
「相手を楽しませる前に自分が楽しむ」

言葉は違うかもしれませんが、こんな感じのことを話されてました。
生活は変わっても、いつもこの言葉を発信し続けています。
健さん以外でも言ってる人がいて、何回も聞いたのに忘れてた言葉です。

「つまらん」と思っててもネガティブにしかなりません。
こんな時だからこそ、新しい楽しみやワクワクすることを見つけたい気持ちが湧いてきました。

「相手のため」と思って自分を抑えてたこともありますが、まずは自分が楽しめることを見つけようと思いました。
と、以前にこんな記事を書きました。

この頃から変わってませんね…。

人のことより、自分が楽しめるようになろう。

久しぶりにギターでも弾いてみます。

ポジティブ日記

その日あったよかったことを3つ書く
  • podcastを聞いて、楽しいことを探す気になった。
  • ウォーキングで見た桜がキレイだった。
  • 久しぶりのギターが楽しかった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!
認知症予防をしてほしいという思いから学んだことや運動の記録、ポジティブ日記。その他なんでもアウトプット!
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました